ぽり日記 ~ハズレ~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~ハズレ~

新作から旧作まで

インスピレーションを得ようと

色んな映画をDVDで見まくってます。

が、

7割ハズレ orz

今日観たDVDのパッケには

こんなナレーションが書いてあった。


「命の星、地球に巨大隕石が迫る!・・・うんたらかんたら」

「親子の愛は地球消滅の危機を乗り越えられるのか!・・・なんたらかんたら」


うん、よくあるアルマゲドン的な映画だと思いましたさ。

予想出来ますよねもう。

ダメお父さんが子供に嫌われ、奥さんは蒸発済み。

でも地球の危機でダメお父さん大活躍。

地球が救われたと同時に親子愛奪還。

同時にどこから現れた蒸発妻が出戻り。

かくして地球も家族もハッピーエンド的な。

そんなよくあるストーリーを予想しましたさ。


で、今日見たDVD。

予想の範疇を超えたというか凌駕したとかそんなモンじゃぁなかった。

結果論だけいうと、最後の最後まで隕石の映像さえ出てこなかった。

一方その頃、地球上では子供がさらわれ父さんが息子を取り返しに行く物語。

チョロっとNASA的な人たちが「オー!デンジャラス!」とか言ってたくらい。

しかも、終いにゃ隕石を消滅させられず見事に落下⇒地球消滅といった

なんともハイエンドなストーリー。

期待を裏切りすぎて360度戻ってきた感じ。

「え?終わり!?」

と、つい口走ったほどです。

もうハズレはイヤです。

これはいいぞ!っていう映画。

どなたらオススメあれば教えてください。


あでぃおす。


【cocklobin主催tour  RISING THE DARK RISING THE LIGHT】

2011年10月29日(土)
大阪 心斎橋soma
2011年10月30日(日)
名古屋 ell.SIZE
2011年11月2日(水)
仙台HOOK
2011年11月3日(木・祝)
新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
2011年11月13日(日)
渋谷CHELSEA HOTEL

【cocklobinワンマン公演 UNDER THE SUN-after the 「below the HORIZON」-】

2011年12月18日(日)
Shibuya O-WEST