ぽり日記 ~月~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~月~

月が綺麗な事で。

昔、実家に居るときは

こういう月は良く見ていたんですけど

こっちに来てからはホント久しぶりに見た気がします。

「月」と言ったら「MOON」。

「MOON」といったらLUNASEA。

と、言いたいところですが

今日は「MOON」というミュージシャンを真っ先に思い浮かばせました。

Keith John Moon。サ・フーというロックバンドのドラマー。

元々はトランペット奏者だったんだけど

中々上達せずにドラムに転向した彼。

そこまでは至って普通だったんだけど

俺が衝撃を受けたのは

何かの番組でドラムセットに火薬(だったかな?)を仕掛け

演奏終了後に爆破!!笑

その爆破でギタリストのタウンゼントは聴覚障害を負い

出演者のベティ・デイヴィスを気絶させるという

とんでもない事をしでかす(笑

よく楽器を壊すパフォーマンスをするミュージシャンがいますが

キース・ムーンはその先駆者なんじゃないかと思ってます(笑

その破壊パフォーマンスはライブだけに留まらず

自身の主催するパーティーすらも破壊するという(笑

俺の中では「破壊王」となってます(笑

たしか32歳か33歳の若さで亡くなっていて

俺と同じくらいの年齢で、なんてアグレッシブだったんだと。

俺もアグレッシブに生きたいな、

なんて思いましたが

やっぱりいいです(笑


あでぃおす。


【9月ライブスケジュール】

2011.9.19(mon)
高田馬場AREA
2011.9.22(thu) 
新潟BLACK STAGE sold out
2011.9.27(tue) 
高田馬場AREA

【cocklobin主催tour  RISING THE DARK RISING THE LIGHT】

2011年10月29日(土)
大阪 心斎橋soma
2011年10月30日(日)
名古屋 ell.SIZE
2011年11月2日(水)
仙台HOOK
2011年11月3日(木・祝)
新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
2011年11月13日(日)
渋谷CHELSEA HOTEL