ぽり日記 ~アンプ~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~アンプ~

ちら、ほら

メッセージでも聞かれるし

対バンの人にも聞かれる。

今使ってるアンプ、あれ何ですか?

と。

…たしかに俺以外で使ってる人、まだ見たことありません。

さて何でしょう(笑)

ついでに言うと、俺の使用アンプ経歴がマニアックだ

ともたまに言われます。

…そうかなぁ?

ちょいとツラツラと書いてみましょう。

Phobiaさん時:Rocktronカメレオン / velocity

Lamielさん時:Hughes & Kettner TRIAMP / JC-120

Blast さん時:Mesa Boogie Rectifier / Marshall JCM800

sivaさん中期:MATCHLESS DC-30 / Hughes & Kettner


んー、こうして見るとそんなマニアックでもないよなー。

で、今のアンプですけどUSAのアンプカスタムで有名な方が作ったアンプです。

詳しくは書きません。

これ以上書くと、機材に興味のない人にはヒジョーに重い日記になってしまうので…。

一つだけ言えるのは

アンプもギターも弾き手によって奏でられる音色は

それぞれ違うってこってす♪