ぽり日記 ~今日のキリ語録~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~今日のキリ語録~

きり「かみなってる」


さぁ、誰か意味の分かる猛者はいるかい?


この辺りから、キリ語中級編になるんだと認識しました。


キリちゃんさん位の高位ともなると


私達、子羊では理解出来ない程の崇高な言語になるのだろう。


さて、問題の「かみなってる」。


私達子羊レベルまで下げると「雷が鳴ってる」と、いう意味だそうです。


一見、上手いこと言った!と、思いがちですが


やはり意味を聞かないと全然分かりません(笑


因みに、キリちゃんさん曰く


キリちゃんさんの母上様には、普通に「かみなった」が通じたそうです(笑


「かみなった!」とか、応用として「かみならないで!」など


雨の日に使おうものなら周りから崇拝される事、間違いなしです!


さぁ、君達も目指せキリ語マスター!!