ぽり日記 ~COLDバーガー~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~COLDバーガー~

今更だが


シンイチのblog見て思った。


「そう、俺が19か20歳位の夏に期間限定で販売されてた「冷たいハンバーガー」ってヤツ(名前は忘れた)」


「超美味かったんだけどな~・・・」


この男、とうとう狂ったか?


と、思ったアナタは正常ですのでご安心を。


俺もこの男、とうとう狂ったか?とか


新潟限定じゃないのか?とか思ったが


ふと思いだした。


俺が20歳の頃でアメリカに居た時に話だ。


本場マクドナルドでの事。


メニューはさほど日本と変わらない


サイズと一部メニューが違うだけ。


普通にハンバーガーを注文する。


そこで店員のGirlにHOTかCOLDか聞かれたんだ。


俺は一瞬頭に「?」が浮かんだが


すぐにあぁ、セットのコーヒーの事かと思った。


だが俺の推測は違った。


出てきたんだよ、冷たいハンバーガー。


しかしながら俺は自分が頼んだかもしれぬ冷たいハンバーガーを


冷めてるじゃねーかと文句を言った。


店員のGirlは、俺が日本人だから英語が通じなかったと思ったのか


sorryと一言添えて暖かいハンバーガーに変えてくれたんだ。


確かにあの時は店員のミスだと疑いもなく思っていたが


もし・・・もしだ。


シンイチの言っている事が戯言でなければ俺は・・・


俺はアメリカのマックの店員Girlに物凄く申し訳ない事をしてしまった事になる。


シンイチとは1つしか年齢違わないし時期も被る・・・。


もし、シンイチの言っている事が事実なら・・・


俺はアメリカマックの店員Girlは悪くないのに謝らせてしまった事になる・・・


朝っぱらから事の真相が気になるじゃねぃか!


もし真実だったらシンイチにエアメールで謝って貰おう!


因みに、話は逸れるがアメリカの「YOSHINOYA(吉野家)」のトイレは


25¢だか50¢をドアノブに入れなければ入れないという事にカルチャーショックを覚えた。


「GYUDON(牛丼)」を食べてると、店内にスナック菓子の売り子がやってきた。(まだ食えと?)


「SARAD(サラダ各種)」は勿論分かるが、「SARAD2(出てきたのはお新香)」なのは理解出来ない(なぜ2なのだろう・笑)


「MISO SOUP(味噌汁)」表記なのに何故豚汁は「TONJIRU」なのだろう(そこはTON SOUPでしょうが!)


以上を考えると…冷たいハンバーガーがあっても


特におかしくない様に思えてきた…