ぽり日記 ~オニギリの人から~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~オニギリの人から~

その昔、某Dという事務所に在籍してた頃


所属バンドの中でも抜群に「お馬鹿」な歌い手がいた。


つい最近、mixiにて当時の仲間と連絡が取れ


そのマイミクに、奴は居た。


その後、奴は多分俺と奴しか知らない「伝説」的な事件をmixiにて告白した。


ちと長くなるけど、こんなんです。


~以下、奴のmixi日記より全文転送にて~


夜中の3時にある友達からマイミク申請がきました。
同じ事務所で僕の青春時代を共に過ごしたいおりん。
と、同時にあの伝説を思いだしました。そう…

『おにぎり事件』

もう10年くらい前の話。

当時いきつけだったとある風俗店での出来事。

まだバンド現役バリバリ絶頂期だった僕は髪が赤かった。

それをみてか知らないけど、個室に入り接客してくれた娘がちょっとしてから、

娘『バンドとかやってるんですかー!?』

俺『まぁー軽くねーw』

娘『あたしーバンドの追っかけやってるんですよ!』
俺『へー。何系?なんてバンド?』

娘『v系でフォービアっていう名古屋バンドなんですけど知ってます!?』

俺『い…いや、知らないなぁーw v系とか、うといんだよね^ロ^;』

娘『凄くかっこいいんですよ!!特にギターやってる衣織さんが大好きなんです!しかも…(省略)…あっすいませんあせあせ(飛び散る汗)時間がもったいないですねあせあせ(飛び散る汗)

俺『い…いいんだよ!俺さぁー初めて風俗きて、ほら社会勉強ってやつ!?だから何もするつもりなかったし、お話しようよ(^^)v』

俺『ライブよくいくのー?』

娘『二回に一回は必ずいってますー!』

……

そして最後の最後に、

娘『ところで何系のバンドやってるんです?』

俺『コア系かなぁー』

娘『なんて名前のバンドなんですか?』



俺『おにぎり』


娘『………』


ちょwwwwwとっさの嘘とは言え、ださすぎるだろそのバンド名wwwwwなに『おにぎり』ってwwwww

娘『かっこよさそうですね!!』


な訳ねぇだろwwwww


娘『あ!?もしかして!』

やっと気づいかこの俺に。このばか娘。


娘『おにぎりでドラムやってるんじゃないです?そんな感じがするー(^O^)』

もうね、地獄ですよwwwww

顔は不細工かもしれないが、少しでいいから気づいてくれよ!?何回フォービアと一緒にライブやってると思ってんだよwwwww
君から聞かなくても、100倍いおりんの事も知ってるわwwwww

と思いつつ、90分みっちりいおりんとフォービアの話しで終わり支払った四万円。


ほんとあの日は死にたくなったわ。


後日いおりんが家に遊びに来て、一部始終を赤裸々に語り、風俗雑誌に掲載されているその娘を見せた。

いおりん『あー○○ちゃんじゃん。こないだこの子にクロムハーツのブレスレットプレゼントでもらったよー。ほらコレ』


……

そのブレスレットにはきっと俺のいくらかが含まれてますよね??

……

次のライブ、たしかボトムだったかなぁー。ステージ上で歌いながらめっさその娘探したもんなw

みつからなかったけどw

当時のドーナツレコードの皆さん。
これが伝説の全てのです。
あれだけ、ライブもやらせて頂いたのに、

同じ事務所であるいおりんの熱烈ファンにも気づいて頂けなかった小さな男でした僕ぁ。

10何年目かの告白。


いおりんからマイミク申請で届いたメール。

> あっきー見っけ(笑
> オニギリのあっき~さんですよね?笑
>
> by依織

相変わらずでなによりだwwwww

また名古屋帰ってきたら飲みにいこうぜぃ!!

~以上、奴のmixi日記より全文拝借~


思い出した様に、その長い間閉まってあったそのブレスレットを


見つめてみたら、ちょっとだけ奴の暖かさがした(気がする


当時の奴とのバンドメンバーは


「オニギリでギター弾いてるんですか?」


と聞かれたこともある様で


今の今まで意味不明だったらしい。


スッキリしたかい?笑


それからと言うものの


俺の中では「オニギリ」という架空のバンドは


殿堂入りバンドとして、いつまでも俺の心の中で生き続けている。


昔も、今も、そしてこれからも。


いつか、オニギリ結成しようね、あっき~(笑