ぽり日記 ~ラムさん~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~ラムさん~

ラムさんと言えば「うる星やつら」という昔のアニメの主人公。


生態系は鬼らしい・・・。


「だっちゃ」の語尾が鬼語の起源とも言われています。


さて、なんで今回こんな話かというと


アニメ主題歌をバンドアレンジしてほしい・・・と。


依頼先は伏せますが、久々にマトモ(?)な仕事な気がする(涙)


で、その中でも「うる星やつら」だけ、昔の主題歌だったんだけど


もしかして人気再来とかなのかな?


それにしても、アニメの主題歌って当然だけどクオリティ高いなぁ。


コードが~・・・とかスケールが~・・・とか言っても分からない人が多いかもしれないけど


このコードでこのメロディスケールを使うセンスがスゲー!


とか、かなり驚かされてます。


これは、いい勉強になりそうだ。


最近のアニソンは打ち込み系やループ系が多かったりするけど


昔はその流行もなく、サルサっぽいのまであって、さぁ大変です。


ちょっと、今日だけはコッチに専念してみたいと思います。