ぽり日記 ~愛しのエディ~ | cocklobin依織オフィシャルブログ「ぽり日記」Powered by Ameba

ぽり日記 ~愛しのエディ~

エディ~ マイラブ~ ソォ~ スウィート♪


愛しのエリー(music by サザンオールスターズ)に乗って


アンプ探しの旅を続ける。


先日のオフはniguをお供にアンプ探しの旅に出た。


探している最中に、かなり惹かれたアンプ発見。


そぅ、俺が崇拝して止まないギタリストは4人いる。


エリック・クラプトン(cream)、エディ・ヴァンヘイレン(Van Halen )


カーク・ハメット(Metallica)マシュー・ベラミー(Muse)


この内の一人、ヴァンヘイレンのシグネチャーモデルアンプに遭遇。


超欲っすぃー!と、思ってとりあえず試奏。


めちゃいい!ハイゲインアンプには珍しい、音の粒が綺麗に聞こえる。


ザックザクのメタルな音も好きだけど、こういう繊細な低中域の歪んだ音が好きすぎる。


ヴァンヘイレンとお揃いってだけで俺の気分は↑上昇↑しまくりだ。


俺もヴァンヘイレン気分♪


niguの「色々試したら?」という一言がなけりゃ、即買いしてるとこでした。


近年ラウド系が流行って、それに伴ってハイゲインアンプも増えた。


ホント昔じゃ考えられないくらいハイゲインアンプの種類が増えたもんだ。


お陰で選択肢が増えて困ってます・・・。


そりゃね、コレ使っておけば間違いないっていう鉄板なアンプもありますさ。


しかしね、音的なところで言えばアンプもギターやベース本体と同じ位の


主張性があるからねぇ。


自分独自の音を崩したくないし、新境地も探したいとか考えてると


頭の中がオーバーヒートっす。


頭の中がオーバーヒートしたので、niguとメシ食いに。


テキトーに、前を歩いてた人が入っていった店にINする。


テキトーに、「豚丼」(大盛り)を頼む。


出てくる。


めっちゃうまそう!


うまい!


こんな豚丼食ったことがねえ。


おかしいと思ったんだ。


海鮮丼や天丼より、豚丼の方が高いんだもん(笑


というわけで、腹も満たされ


CD発送作業の為、シンイチ亭に戻りましたとさ。