めまぐるぐるな マイニチ-090518_1237~01.jpg
ウチカフェ☆スキルの草苅です

来週9月13日
日曜日
今回のリトミック教室はご存知保育士の吉川里美さんと声楽家杉山さんとのコラボレーション
カレーライスをテーマにして
開催します

[先生の都合により内容を一部変更しました]
橐10じ30分より
時間一歳半~未就園児
身体をふんだんに使うリトミックでお馴染み杉山先生の登場です
♪今回のテーマ
子供が大好きな
カレーライス…
実は
ニンジン=とんがりジャンプ
玉ねぎ=くるくるまわる
ジャガイモ=ごろごろ回転
音楽にあわせて
こんなリトミックの動きが出来ます!
当日は
音階のお勉強
音を当てるお勉強
歌い方のお勉強
動きのお勉強
などなどを
小さなお子様にも
わかりやすく
します!

画用紙でカレーライスのお野菜をつくります。
最後はみんなで
カレーライスの歌を歌いましょう!
親子で楽しめる
リトミックをめざしております。
当日歌う予定の
カレーライスリトミックは
12月初め日曜にウチカフェクリスマス会を行います
当日はお菓子販売ミュージシャンの中松義成さんをお迎えし、素敵なボサノバ音楽をお届けするよていです
そこで合唱団として今回参加したみなさまに当日歌を披露していただきたいと思い

今回のウチカフェでは オーナーからカレーライスの昼ご飯を用意します。
Rカフェ鈴木先生の スイーツ樾を用意しております

また 御兄弟のお姉さんお兄ちゃんが居る方は 絵日記や公文などお持ちいただければ みんなで 宿題をしていますのでお連れください