めまぐるぐるな マイニチ-SH3502550001.jpg
今回も作曲家の遠山信之さんに演奏をしていただき 内容の濃い、ふるみどう先生の講義でした。

チューブを使った遊び、サイコロを使いリズム勉強、また生声楽は赤ちゃんにはとても良い刺激になっているとおもいます


橐10じ30分より
時間2歳~未就園児
♪親子で遊ぼう
♪手話の歌
♪リズムパターンを作ろう
♪音列について
♪単音聴音


小さなクラスには
mixiコミュニティーから、初々しい素敵なママパパ&赤ちゃんが来て下さいました


mixiのあもさん、ゆかさん、メボさん
そしてるつたくさんと、吉田さん
ありがとうございました


11じ30分より
大きなクラス>
年中~
歌唱指導~より楽しく大きな声で~
♪姿勢、呼吸法、表情♪裏声の出し方
♪単音、メロディー聴音

音あてクイズ、裏声の出し方、語彙力と
楽譜読みを考えての歌指導はハイレベルなリトミック教育と
なってました

眴眴お知らせ眴眴
12月初め日曜にウチカフェクリスマス会を行います
当日はお菓子販売ミュージシャンの方をお迎えし、素敵な音楽をお届けするよていです

今回参加したみなさまには、自宅レッスン用音源を制作してお渡しします

もし、都合があえば是非当日歌を披露しに来て下さいね


今回のウチカフェでは ルピシアの夏カフェと あおじそ緑茶と
Rカフェ鈴木先生の スイーツ樾を用意してみんなでたべました


スイーツ 沢山の種類を同時にたべられるなんて 贅沢ですわ
クッキー、パルメザンチーズシフォン コップ型オレンジシフォン Vanilla、 チョコレート味のスノーボール


雨にも暑さにもマケズ 楽しい日曜のひと時でした