ご訪問有難うございます🍀


現在、我が家は夫と2度目の2人暮らし。



夫👨 50代前半

私👩 50代前半



子育てから開放されたものの…


貯蓄は激減💧


夫婦揃って体力も落ちました😱


もう一度


【安心&健康】第一に


愉しく暮らすことを目標として 


令和5年2月から


【17万円/月 プレ年金生活】


スタート🌟


⬆税金・保険・将来への備え…

まるっとコミコミ金額です✨



今も未来も大切に🍀

頑張ります💪


音譜                音譜

眠っていたアレやコレが売れるかも🦆

バイセル

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 老後の資産形成・資産運用へ

にほんブログ村




本日は

マネカテ恒例??

【月に一度のつみたてNISA利益確認】をしてみました🕵️


先ずは夫名義分からです。


我が家がつみたてNISAをスタートしたのは3人の子育て終えてからになるので…企業型DC

iDeCo、初期からつみたてNISAに取り組まれている方とは比較にならないくらいの少ない投資額です不安


丸5年近くつみたてNISAを継続して…ようやく

喜べる程度の評価益が出るようになりました🙆



⬆こちらは私名義のつみたてNISA
私は夫より約半年から8ヶ月遅れてつみたてNISAをスタートさせました。

内心では…1日も早くつみたてNISAを始めたい!!思いが強くありました悲しい

…でも、それと同じくらい
教育資金
結婚支度金←ほんの少しだけですけど💦
…などなど現金、持っていないと困る時期でもあったのでキョロキョロ

実際に投資を出来ないから…FP2級簿記2級、宅地建物取引士の勉強を進めて晴れてつみたてNISAフル活用が叶う日のために備えたりしてましたよ~✨

今年の相場はプロの方でも…なかなか見通す

ことが難しい時期だったかと感じてます🤔


そんな中…予想以上に評価益を出せて本当に嬉しい〜✨


…パート先の職場 閉鎖とか…波乱も有りましたが終わり良ければ全て良し!!🙆


結果オーライ!


そう思える運用成績に満足デスウインク


来年からの新NISA、より上手く活用すべく

勉強して頑張ろっ💪✨✨