にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
↑↓ポチッと宜しくお願いします🙇
にほんブログ村 投資ブログ 老後の資産形成・資産運用へ

にほんブログ村


秋は光熱費は下がるけど食費は…Upしてしまう…ご飯が美味しいアラフィフ主婦ですウインク 


最近は身体のことを考えてなるべく赤身肉をメニューに加えてます🙆


ブロッコリーの胡麻和えも、この1年くらい毎日食べてますね🥦

あとは具だくさんの汁物か炊き込みご飯、もしくは納豆ご飯を🍚

これが基本です。

「献立は定番でヨシ🙆」と決めたら気楽になりました〜💪





50代夫婦の食事。
ともすれば…献立が考えるのも億劫になりがち💦
【もう、そんなに食べなくても良いかも?】…
なんてラクしたいワタシ😈が囁いたり(笑)

でもいい年齢だからこそきちんと食べて身体作りを考えないといけない…のですよね~ニコ


小洒落たメニューとはほど遠いけど、
よく噛んで味わって『美味しいわ〜、ワタシが作ったんやけど〜😂』と笑いながら食事をしていたらまだまだ頑張れる!…と気力も湧いてきますよねウインク

物価上昇…気になりますが💧

【定番メニュー✖素材は臨機応変に変更しちゃう】
⬆この作戦でなんとか踏ん張ってま〜す🙆




現在、
アラフィフ夫婦2人の食費=3日で2000円を目安にやりくり奮闘中です✨