欲しかったやつ

●健康器具
実は足の怪我をしてから欲しかったものがあり…1月が誕生月ということで、娘が「足だけバイク」をプレゼントしてくれました♪♪



リハビリには丁度良いかな、強さも8段階調節出来ます。
椅子に座って使う、寝ながら使うとか、好きな体勢で連続使用60分可能。エアロバイクだとお尻の骨痛くなるけど、これなら大丈夫です。
怪我治ってからは負荷を強めにすればダイエットに使える予定(笑)
普段から運動量少ないので頑張って続けてみようかな。

●靴のこと
私の場合は踵を踏んで履けるスニーカーを履いても痛みが強いので、「擦れて痛い」よりは「踵の衝撃で痛い」のかな、と自分で判断しました。
そこで厚底&エアー入り靴を購入しました。少しでもエアーが入っていると痛みが激減です。ファスナー付だと着脱の時に痛くない。あと、痛み強めの日はファスナー開けたまま過ごせます。



 

冬場は寒くて骨にくるけど、普段の生活には困らない程度だから、なんとか乗り切るぞー。暖かくなったら運動再開かなー。