万歩計

怪我とは関係ない話

 

前から、1日の歩行距離が他の人より少ないとは思っていたけど、数値化した事が無い…。そこで人生初の万歩計を買いました。(今更ですけど)

 

仕事中スマホ持てないからスマホの歩数計は使えない、スマートウォッチは腕時計付ける習慣無いから絶対無理。首下げタイプかベルトに付けるタイプだなって思って…

 

 

ルーペ付きを買いました!

買い物してて、賞味期限とか成分表示とか見えない時が増えてきたので、万歩計ルーペなら一石二鳥。

 

1日の歩行目標はネットで調べたら8000歩〜10000歩となっていた。

 

 

初計測は今まで通りの生活では1日に何歩だったのか…

結果は4046歩でした。

実際は車の振動が約250だったので、歩行は4000未満でしたね。

 

やはり、少ない。ひぇー。

これは深刻な問題…

今度から昼休みに歩こうかな。万歩計買ったのだから…

足のリハビリの為にもね…

 

●追記●

 

9/9土曜日 合計1783歩

整骨院行ったり、美容院行ったりしたのになー。

土日の運動量少なすぎ、本気でヤバいな。

何か考えなくちゃ…