普段の靴問題

手術跡が前より落ち着いたので、そろそろ普通に靴を履いて過ごしたい…

今まではリハビリシューズみたいなのを踵踏んで過ごして居ました。

流石に、踵踏んで過ごしていると転びそうになるしノロノロ歩きだし…

 

足の手術跡が靴を履いた時に当たる場所なので、ローファーみたいな靴を履くと歩く度に傷口をグリグリされ、痛くて無理でした。

やはりブーツかなー。傷口を全部保護してくれて、傷口はふんわりガードされてます。

ブーツなら1日過ごしても問題無かったです。踵も痛く無い。

装具取れてすぐの頃はブーツだと痛くて無理だったけど、随分治ってきたって事かな。

元からスニーカーで過ごす習慣が無いので、仕事に履けるようなスニーカーは持っていません。

それに、スニーカーだと丁度傷口に当たりそうだし…

 

夏の時期にブーツだと蒸れるからあまり好ましく無いけど…時々リハビリシューズを履いてやり過ごします。