オスグッド病

足の膝下、オスグッド病が痛いことについて。

 

 

私のオスグッド病は中学生の頃に発症し、一時期は部活動を休んでいましたけど、そこまで痛みが強く無くなった為にその後は通院していません。

つまり約35年間は痛みがあまり無かったけど…

アキレス腱断裂して、歩き方とか歪んだりしたからなのかなー。ここ何日かは飛び出てる部分を押さなくても痛くなってしまった。

 

よーく考えてみたら、整骨院に行くとしっかり揉みほぐしをしてもらえるから、踵の痛みが軽減して、土曜日は沢山トレーニングしてしまうようです…。単純な私。

 

今までも、整骨院後には出来た筋トレ内容が日曜日には痛くて出来なくなってたり…

でもそうやって、「出来た」「出来ない」の繰り返しで徐々に出来るようになっていくのかな。