整骨院④

本日の通院。内容はいつも通り、電気治療、運動機能訓練、全身ほぐし、患部の集中ほぐしといった流れ。

前からの肩こりもほぐしてもらえるから凄く嬉しい。

私の肩こりは首の凝りが問題みたいなので、自宅で首のマッサージもなるべくやるようにしました。

整骨院に行くようになり、足の方はもちろん良くなってるけど、肩こりもすごく改善されました。

 

今日初めてチャレンジしたのは高さのある位置に登る?足の動き練習?みたいな感じ。

右足も左足もそれなりに課題があるなーって感じました。

 

【説明】動画前半は椅子に乗せた左足が患足。後半は上げ下げしているのが患足。

これ、目茶苦茶しんどいです。右足も左足もキツかった。

 

【追加】上の動画では隠れてしまってるので、足を上げた瞬間の静止画も付けました。
かなり上まで頑張って上げてます!

【注意】私の身長は148cmなので足が短いの凄くわかる動画ですけど…。

 

今はお尻の筋肉が左側だけ痩せてしまっているそうです。

ふくらはぎの筋肉もまだまだ左側細いですねー。

 

まぁ、前から右利きだから左足が弱いとかあるのかなー?

わかりませんけど。