断裂の音

どうでも良い事ですけど、前から疑問に思っていた事。

 

アキレス腱断裂の音について。ネット検索の記事…

 

 

私の友達は

●誰かに蹴られた、バーンっていう音

●バットで叩かれた、ブチッて感じの音

 

という感想でした。

 

私は、ガコン!って音がして踵が取れた!と思いました。

すぐに後ろを振り返り取れてしまった踵を探していたんです。絶対取れないとは思いますけど、私は本当に取れた!と思いキョロキョロと探していて…

チームメイトが、どうしたの?立てる?とかそういう感じでした。

 

整形外科の先生に、私は[バーン]じゃなくて[ガコン]です、と言ってもあまり共感してもらえませんでした。

 

アメブロで色々な先輩ブロガーさんの記事を見ていると、見つけました!踵が取れた風のアキレス腱断裂の方を。

 

バレエ団ダンサーの方がアキレス腱の付け根部分から取れてしまったようで、私と同じく踵が取れた!と思ったそうです。その方は「ゴキュッ」だったそうです。

 

私も裂離骨折があったから、バーンじゃなくてガコンだったのかな?

という結論がでました。

 

本当にどうでも良い事ですけど、なんだか納得しました(笑)