診察の日

 

アキレス腱断裂

怪我をしてから約5ヶ月

手術後4ヶ月+20日

 

今日は1ヶ月ぶりの診察の日でした。前回は左足だけで踵上げが全く出来なくて、筋肉低下も酷い感じでしたが、今日は少しだけ出来るように。

 

ゆっくりだけど筋肉は戻りつつあるので、手術は無事に成功。あとは時間をかけて自分で努力する、現在の様子を考えると整形外科の通院は今日で卒業になりました。

 

今後は…

①傷跡治療

気になるようだったら形成外科または皮膚科通院

②運動機能

必要に応じて接骨院に通院

 

という感じかな。

 

接骨院や皮膚科なら仕事帰りとか土曜日に通院出来るから、その方が良いかなー。

 

今の病院、手術&入院時は良い病院だなーって思っていたけど、リハビリ内容は現在は物足りないというか、あまり意味が無いような内容なんですよね。物理的療法が無い病院なので。

 

接骨院は他の治療で通ったからどんな感じかよくわかる。マッサージも本当に上手だし…電気治療もやってる。

 

今後、あと半年くらいで、骨の痛みが気にならない程度に治ればいいなー。バレーボールの復帰は正直言うと、いつでも良い気がしてきた。