すみません。書きたいのですが、現状がちゃんとわかりません。情報提供お願いします。

現在、神栖の国道は通れるようです。深芝付近、液状化の影響で陥没隆起多いです。

工業地帯メインの南港路は、神の池裏付近割れてるようです。
神栖から鹿島に向かう途中の、上り坂付近震災翌日はまだ道路が断絶してました。
波崎方面もかなりゆがみがありました。道路沿いの店舗へは段差が出来てしまったとこ多かったです。
----------------------↑↑↑過去の記録↑↑↑---------------------------

■気になる道路■

工業地帯、ベルコン通り 通行可能です。

銚子大橋 健在です。

旧潮来有料(鰐川の橋)健在です。

知手トヨタ~潮来への道路、健在です。

小見川大橋、通行可能。混雑に注意してください。

知手方面ニトリ付近 通行可能ですが、状態が悪いので御注意ください。

利根川沿い旧道 通行可能です。

■高速バス■

** 運休中 **
 鹿島神宮駅~東京テレポート便は3/26より運休です。

 鹿島神宮駅~東京駅の一部運休(便が減っているだけで運行中です。)

** 運行中 **
 鹿島神宮駅~東京駅(一部運休)
 
 鹿島神宮駅~羽田空港

※波崎方面、セントラル経由便全線は検索中

■電車■

鹿島線は復旧のめどが立っていません。

■高速道路■

潮来~東京方面、全面復旧

■神栖市内路線バス■

調べても路線図しかなく・・・見つからないと思ったら、
そんなものとっくの昔に廃止されてました(爆

■鹿島~銚子路線バス■

運行中です。(便数は不明です。数が減ってるかもしれません)