シータ仲間募集します☆
花粉症対策「効果ありかも?」
思い出したので、皆様にシェア!
前々回(2月後半?)くらいに「あ~、目がかゆくなってきました。。。」と言っていたわたくしでしたが、
次の日に病院行って以来、まったくに等しいほど症状が出ていません。
晴れていて、ものすごく花粉が飛んでいる日に、メガネもかけず、マスクもせず、
ほした布団にねっ転がった次の日の朝、「あ、あたし花粉症だったんだ。。。鼻水とまらない><」
とようやく自覚する程度。
それでさえ、2-3時間でとまってしまう。
ずっと、「おかしいな~?なんでだろう?」と考えていました。
母もなぜか去年、今年とほとんど症状が出ていないらしい。
ただ、母のだんなさんと夫の会社の人はひどいらしい。。
母と「なんでだろうね?わたしたち、花粉症歴長いから?関係あるかな?」
と何度も話していた。
ずっと、忘れていたのですが。。。
「思い出した!私!花粉の黒焼きというやつ飲んでたんだ、去年!」
実は、去年の10月くらいに、ある漢方の病院にいって「これ効くよ~」なんて
もらったんですが、10日ほど飲んで箱の裏を見ると、賞味期限切れだったのです。。。
そこで、病院に交換を申し出ると、謝るどころか、「それが何か?そんなことで何文句いってんの?」
的な態度で。。。
文句言ってないですよ~。
「口に入れるものですから、管理をお願いしますね」
と消費者として、言っただけ。
交換は半分しかしていただけず。。。
そんなこんなで「もういいやっ。もらったヤツももういらんっ。体脂肪に効くってついでに渡された
漢方だって、全然きかんじゃん!」
と次の日から、この出来事を自分の中でなかったことに(笑)
人って思い出したくないことは忘れてしまうのねん。
私は、必要なことも忘れちゃうけど♪
でもね、潜在意識は覚えている、よってストレスやらトラウマやらってたまっていくのよ。。
最近、エネルギーに敏感になってからそれが本当にわかるようになってきました。
今度気が向いたら、エネルギーワークで怖い目にあった話などでも♪(話変わっちゃった♪)
とにかく、花粉の黒焼き、ひどい人は試す価値くらいはあるかもしれません。
体質もあると思いますし、すっごくおいしくない。。。ので、続けにくいですが、
花粉症のひどい症状よりは一回ものは試しのほうがいいですよね~♪
ただし、11-12月くらいには遅くとも始めないと聞かないんだそうなので、いま飲んでも
難しいかもしれませんよ~。ご注意を♪
前々回(2月後半?)くらいに「あ~、目がかゆくなってきました。。。」と言っていたわたくしでしたが、
次の日に病院行って以来、まったくに等しいほど症状が出ていません。
晴れていて、ものすごく花粉が飛んでいる日に、メガネもかけず、マスクもせず、
ほした布団にねっ転がった次の日の朝、「あ、あたし花粉症だったんだ。。。鼻水とまらない><」
とようやく自覚する程度。
それでさえ、2-3時間でとまってしまう。
ずっと、「おかしいな~?なんでだろう?」と考えていました。
母もなぜか去年、今年とほとんど症状が出ていないらしい。
ただ、母のだんなさんと夫の会社の人はひどいらしい。。
母と「なんでだろうね?わたしたち、花粉症歴長いから?関係あるかな?」
と何度も話していた。
ずっと、忘れていたのですが。。。
「思い出した!私!花粉の黒焼きというやつ飲んでたんだ、去年!」
実は、去年の10月くらいに、ある漢方の病院にいって「これ効くよ~」なんて
もらったんですが、10日ほど飲んで箱の裏を見ると、賞味期限切れだったのです。。。
そこで、病院に交換を申し出ると、謝るどころか、「それが何か?そんなことで何文句いってんの?」
的な態度で。。。
文句言ってないですよ~。
「口に入れるものですから、管理をお願いしますね」
と消費者として、言っただけ。
交換は半分しかしていただけず。。。
そんなこんなで「もういいやっ。もらったヤツももういらんっ。体脂肪に効くってついでに渡された
漢方だって、全然きかんじゃん!」
と次の日から、この出来事を自分の中でなかったことに(笑)
人って思い出したくないことは忘れてしまうのねん。
私は、必要なことも忘れちゃうけど♪
でもね、潜在意識は覚えている、よってストレスやらトラウマやらってたまっていくのよ。。
最近、エネルギーに敏感になってからそれが本当にわかるようになってきました。
今度気が向いたら、エネルギーワークで怖い目にあった話などでも♪(話変わっちゃった♪)
とにかく、花粉の黒焼き、ひどい人は試す価値くらいはあるかもしれません。
体質もあると思いますし、すっごくおいしくない。。。ので、続けにくいですが、
花粉症のひどい症状よりは一回ものは試しのほうがいいですよね~♪
ただし、11-12月くらいには遅くとも始めないと聞かないんだそうなので、いま飲んでも
難しいかもしれませんよ~。ご注意を♪
■手相と霊感「仏眼があった♪」
いま、福島在住でいまニュージーランドに避難しているニュージーランド人の友達から
電話がありましたっ!
良かった、無事で。。。
安心してテレビをみていると、いまアメトークで、手相をちらっとやっていて、
親指の関節の線が眼のようになっていると、それは仏眼といって、霊感があったり
記憶力がすごく良かったりするという。。。(島田さんのお話)
記憶力はとても悪いので、霊感がでてきたのでしょうか・・・?
残念なのは、去年(まだ何の脳力もなかった時期)までもそれがあったのかどうか、なのですが、
去年は、そんなこと気にもとめていなかったので、残念ながら調べてませんでした。。。
ただ。。。
私ますかけ線といって、左手のひらに生命線となんとか線がいっしょになった一本線が
あり、それは徳川家康もあった天下取りの線らしいのですが。。。
ぷー太郎です。。。><
ま、あたるもはっけ、あたらぬもはっけですね♪
なんだか、友達が無事なことを聞いて、たいしたことない事象でもうれしくて書いてしまいました♪
電話がありましたっ!
良かった、無事で。。。
安心してテレビをみていると、いまアメトークで、手相をちらっとやっていて、
親指の関節の線が眼のようになっていると、それは仏眼といって、霊感があったり
記憶力がすごく良かったりするという。。。(島田さんのお話)
記憶力はとても悪いので、霊感がでてきたのでしょうか・・・?
残念なのは、去年(まだ何の脳力もなかった時期)までもそれがあったのかどうか、なのですが、
去年は、そんなこと気にもとめていなかったので、残念ながら調べてませんでした。。。
ただ。。。
私ますかけ線といって、左手のひらに生命線となんとか線がいっしょになった一本線が
あり、それは徳川家康もあった天下取りの線らしいのですが。。。
ぷー太郎です。。。><
ま、あたるもはっけ、あたらぬもはっけですね♪
なんだか、友達が無事なことを聞いて、たいしたことない事象でもうれしくて書いてしまいました♪
■第3の「目」ならぬ「耳」が開けてしまった??「犬の声は空耳?」
2011/3/25
節電しすぎて、夜テレビだけで生活(部屋の電気を消す)していたら、
左目の周りがとてつもなく痛くなってしまいました。。。><
何事も、やりすぎは良くないですね。
さて、ようやくこのブログにふさわしいテーマが来ましたね。^^
以前、レイキをやったら、耳が(現実世界で)よく聞こえるようになった、というお話はさせていただきましたが。。。
こちらは霊的?なお話です。
最近、催眠セッションにまつわるお話は書いていませんが、実はもう10回ほど全部で通っています。
前回のお会計の時の話を少し。。。
催眠セッションが終わり、お会計のところにいました。
カウンセラーの方とお話していたら、突然、
「わんわんっ」
と犬の声が。
外ではなく、この室内(扉の向こうから、という感じ)からしました。
「あ、室内で犬飼っているんですか?(^O^)」
と尋ねると、
「え?。。。あ。。。上の階の女性が飼っているからそれが聞こえたのかな?
耳いいですね。わたしは聞こえなかったですよ~」
と彼女のお返事。
あれ?そういえば、声のした方に扉はなく、一面の壁で、その外側はもう外。
でもここは3階なので、すぐ外を歩く犬はいないよなぁ。。。変なの。
そして、「次回いつにしましょうか?」と彼女がスケジュール台帳をペラペラめくっていらした
時のことです。
また、同じワンワン!という声が!
「あれ?ほら、またしましたよ。絶対本物の声です」
と私が言うと、
「あれ?わたし耳いいはずなのに、聞こえなかったですけど。。。台帳めくる音で聞こえなかったのかな?」
う~ん、なんとも不思議。やっぱり扉一枚隔てたくらいのところから聞こえた。。。
家に帰って、メールを開くと、彼女からメールが飛び込んできました。
「あのあと、すぐ、不動産管理会社の人と話す機会があって、犬を飼っていたご一家は、
青森へ引っ越す、とのこと。
しかも、その犬は、もう先に青森へ送られてしまっていて、ここにはいなかったはず、とのことです。。。」
どういうこと?
。。。。^^;
犬の悲しみが私に何か伝えてきたのかしら・・・?
。。。こういうこと?
実は、そのセッション最中、私の右手の人差指は、ずっと第三の目を押さえて離さなかった。。。
「はいはい。私がまだイメージ見えないから、『見えろっ』って感じでそこのボタンを押して、
手伝ってくれているのね。もうわかったよ~」
と、無理やりとろうとしても、まったくはずれず。。。
その二日後。
リビングのカーテンを閉めたら、窓を外から、「ドンドンドンっ」と叩く音が。。。
風ではなく、手でたたくような。。。
実はその日は、被災地でなくなられたであろう方が、自己セッション中に出てきた直後の出来事。
その方が出てきたのかな。。。??
怖くてもう一度カーテンは開けられなかったです。。。
これらの件、今後解明されていくでしょうか・・・・?
この時期ヒーリー・ヒーラーとしてなにが有効なのか。
震災&節電などで、なかなか更新できませんでした。。。
震災直前にも、ブログ更新が途絶えていた期間がありましたが、
もちろん、なにもやっていなかったわけではありません。
直前には、「ヒーラー」としてではなく、ヒーリー(受け手側)で、
どんな気持ちの変化や、「あ、これいい」と感じるものがあるだろうか?と。。。
それなら、私もとりいれてみようかな。。と。
・シータヒーリング(5,6回受講)
・カード系カウンセリング
・いろいろなヒーリング
などなど。。
ちなみにここで一番「これだっ」と思ったことはシータヒーリングでした。
1回目は何も起こらなかった(といっても、深層心理に聞いてみると
「いやされた」とか意見を受け取ったのですが)
のですが、2回目以降は、ストレスによる過食がおさまったり、
精神的なストレスが少しすっとしたり。。。
と結構いい効果が見込めたので、こちらの受講を震災直前に申し込み、お金も振り込んだのですが、
いままで、受講が震災の影響で流れてしまっています。。。
受講できたら、またどういう状況だったかお知らせしますね。
震災後は、もちろん、
・被災地への方のヒーリング
・夫の母、夫の弟へのヒーリング
・被災地である、母へのヒーリング
・被災地からであろう人へのヒーリング(天へ行けなかった人)
・そして、自分への癒し(自分がしっかりしていないと人にも与えられない、と強く言われていましたので)
などを中心に。。。
これからもヒーラーとして、「ヒーリー」として何が本当にいいかを
模索していきたいと思っています。
震災直前にも、ブログ更新が途絶えていた期間がありましたが、
もちろん、なにもやっていなかったわけではありません。
直前には、「ヒーラー」としてではなく、ヒーリー(受け手側)で、
どんな気持ちの変化や、「あ、これいい」と感じるものがあるだろうか?と。。。
それなら、私もとりいれてみようかな。。と。
・シータヒーリング(5,6回受講)
・カード系カウンセリング
・いろいろなヒーリング
などなど。。
ちなみにここで一番「これだっ」と思ったことはシータヒーリングでした。
1回目は何も起こらなかった(といっても、深層心理に聞いてみると
「いやされた」とか意見を受け取ったのですが)
のですが、2回目以降は、ストレスによる過食がおさまったり、
精神的なストレスが少しすっとしたり。。。
と結構いい効果が見込めたので、こちらの受講を震災直前に申し込み、お金も振り込んだのですが、
いままで、受講が震災の影響で流れてしまっています。。。
受講できたら、またどういう状況だったかお知らせしますね。
震災後は、もちろん、
・被災地への方のヒーリング
・夫の母、夫の弟へのヒーリング
・被災地である、母へのヒーリング
・被災地からであろう人へのヒーリング(天へ行けなかった人)
・そして、自分への癒し(自分がしっかりしていないと人にも与えられない、と強く言われていましたので)
などを中心に。。。
これからもヒーラーとして、「ヒーリー」として何が本当にいいかを
模索していきたいと思っています。
【無料ヒーリングします】震災地の方、被災された方、またその地方にご友人、親戚等いらっしゃる方
夕方より東京電力が停電するようですので、下記いったん募集を終了いたします。
いまメールいただいている方もお返事できない状況になるかもしれませんが、確認できる範囲で精いっぱいやらせていただきます
結果は、電力復旧後になるかもしれません。
震災地の方、被災された方、またその地方にご友人、親戚等いらっしゃる方
無料ヒーリングします!!
夫がただいま無事に帰還しました!
これも皆様のおかげと思い、ヒーリングを送らせていただければと思います
ずっと被災地のみなさんにヒーリングエネルギーを送っておりますが、
個別に癒されたい方などいらっしゃいましたら下記までお届けください。
癒し系のエネルギーですので、ただいま恐怖と闘っている方には、体感はそちらのほうが
勝ってしまい体感は得られにくいかもしれませんが、できる限り行いたいとおもいます。
その際、個人を識別できる何かの情報をくださいね。
(宮城xx市にお住まいのxxxさん:ニックネーム可)
よろしくお願いします。
いまメールいただいている方もお返事できない状況になるかもしれませんが、確認できる範囲で精いっぱいやらせていただきます
結果は、電力復旧後になるかもしれません。
震災地の方、被災された方、またその地方にご友人、親戚等いらっしゃる方
無料ヒーリングします!!
夫がただいま無事に帰還しました!
これも皆様のおかげと思い、ヒーリングを送らせていただければと思います
ずっと被災地のみなさんにヒーリングエネルギーを送っておりますが、
個別に癒されたい方などいらっしゃいましたら下記までお届けください。
癒し系のエネルギーですので、ただいま恐怖と闘っている方には、体感はそちらのほうが
勝ってしまい体感は得られにくいかもしれませんが、できる限り行いたいとおもいます。
その際、個人を識別できる何かの情報をくださいね。
(宮城xx市にお住まいのxxxさん:ニックネーム可)
よろしくお願いします。
ご冥福をお祈りいたします。
震災に合われた方、お亡くなりになった方も大勢いらっしゃり、とても心が痛みます。
最初の地震直後、急にものすごく号泣してしまい、
「あれ、自分はここまで恐怖だったのか・・・」
と愕然としてしまいました。。。
が、それから2分後またものすごく号泣。。。
「あれ?これは私じゃないぞ!!??もしかして、お亡くなりになられた方がいるのでは・・・?」
と軽く催眠状態に入ると、首が何度もうなずいたので、
「どなたですか?」
とお聞きしても、
「そんなこと、いいからっ、早くっ」
のようにかなり早くうなづいたので、びっくりして、
「お亡くなりになられた方、またはけがした方が大勢いらっしゃったんですね。。
とても怖かったですね。
東京の私でさえ、かなり怖かったですもの。。。
でも、もう大丈夫。光(天)にお戻してさしあげますね。。。」
と、天に見送りイメージをすると、顔がものすごく笑顔になりました。
複数回行ったのですが、まだまだいらっしゃるようですね。
2013年アセンション?の年ってやはり本当に近付いているのでしょうか・・・?
これはやはり何かの警告なのでしょうか・・・?
本当に恐怖と悲しみでいっぱいです。
ちなみに、夫は恐れていた帰宅難民になってしまいました。。。><
10時間近くかけて歩いてかえってくるようです。
無事でありますように。。。
震災に合われた方、ご冥福をお祈りいたします。
今後も微力ながら、できる限りヒーリングしていきたいと思います。
最初の地震直後、急にものすごく号泣してしまい、
「あれ、自分はここまで恐怖だったのか・・・」
と愕然としてしまいました。。。
が、それから2分後またものすごく号泣。。。
「あれ?これは私じゃないぞ!!??もしかして、お亡くなりになられた方がいるのでは・・・?」
と軽く催眠状態に入ると、首が何度もうなずいたので、
「どなたですか?」
とお聞きしても、
「そんなこと、いいからっ、早くっ」
のようにかなり早くうなづいたので、びっくりして、
「お亡くなりになられた方、またはけがした方が大勢いらっしゃったんですね。。
とても怖かったですね。
東京の私でさえ、かなり怖かったですもの。。。
でも、もう大丈夫。光(天)にお戻してさしあげますね。。。」
と、天に見送りイメージをすると、顔がものすごく笑顔になりました。
複数回行ったのですが、まだまだいらっしゃるようですね。
2013年アセンション?の年ってやはり本当に近付いているのでしょうか・・・?
これはやはり何かの警告なのでしょうか・・・?
本当に恐怖と悲しみでいっぱいです。
ちなみに、夫は恐れていた帰宅難民になってしまいました。。。><
10時間近くかけて歩いてかえってくるようです。
無事でありますように。。。
震災に合われた方、ご冥福をお祈りいたします。
今後も微力ながら、できる限りヒーリングしていきたいと思います。
ものすごく怖い、ものすごく怖い。。。><
茨城でも別のM7.4の地震が!!
茨城、宮城方面の方々、大丈夫ですか???
東京でも、かなり余震がひどいです。
アトラクションにのってるんちゃうか?
と思うほど。。。
良い大人が怖さのせいか2度ほど大声で泣いてしまいました。
もしかしたら、どなたかの霊が成仏された可能性もあります。
(以前もそういったことがあったので。。。)
そうでないことを祈りますが、もしそんな悲しい状況になっていた場合には、
さまよわず、天国に行けるお手伝いを陰ながらしてまいります。
茨城、宮城方面の方々、大丈夫ですか???
東京でも、かなり余震がひどいです。
アトラクションにのってるんちゃうか?
と思うほど。。。
良い大人が怖さのせいか2度ほど大声で泣いてしまいました。
もしかしたら、どなたかの霊が成仏された可能性もあります。
(以前もそういったことがあったので。。。)
そうでないことを祈りますが、もしそんな悲しい状況になっていた場合には、
さまよわず、天国に行けるお手伝いを陰ながらしてまいります。
地震だっ!
みなさん、大丈夫ですか???
東京もかなりゆれて、いろいろたお れまくっています。
豊島区方向にものすごい黒い煙幕みたいなものがあり気になります。
火事じゃないといいのですが。。。
宮城方面のみなさん、みーんな無事でありますように!!!!
東京もかなりゆれて、いろいろたお れまくっています。
豊島区方向にものすごい黒い煙幕みたいなものがあり気になります。
火事じゃないといいのですが。。。
宮城方面のみなさん、みーんな無事でありますように!!!!
■ニュージーランドの震災話に心痛める。。。「あ、寄付先めっけ!」
ニュージーランド(NZ)には、絢子とても思い出があります。
ワーキングホリデーで、初めて海外に長期滞在したのは、NZでした。。。
オークランドをメイン滞在都市にしていましたが、クライストチャーチも
旅行で二度ほどいったことがあり。。。
それだけにニュースを見てとても心痛めていました。
「何かできないかな~。。でも、募金とかは失敗したことあるしな~。。。」
実は、新宿で募金活動をしていたのに感動して(私にしたら)奮発して募金したことがあります。
その2,3日後、ニュースで、
「新宿で、この旗を掲げているところでは、募金お願いする人は全部アルバイトスタッフ
で時給1000円以上もらっている。その人件費以外は、社長の懐に全部行っている」
とやっていて「もう知らないところで募金はしないぞ!(プリプリ)ヽ(`Д´)ノ」
と怒っていたのです。
「なんか、信用性の高いところないかな~」
と、検索していたら、発見!
●日本赤十字社のNZ義援金受付
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002021.html
日本赤十字なら絶対大丈夫ですよねっっ???
あ~、いまゆうちょ銀行から戻ってきたばかりだったけど、
また行ってきま~す♪
みなさんも、何かできることあれば探してくだされば幸いでございます。
追伸:
スピリチュアルカウンセラーに「他人より今は自分!」と何度も言われたばかりでしたが、
これくらいは、いいよ、、、ね~。。。?(;^_^A
ワーキングホリデーで、初めて海外に長期滞在したのは、NZでした。。。
オークランドをメイン滞在都市にしていましたが、クライストチャーチも
旅行で二度ほどいったことがあり。。。
それだけにニュースを見てとても心痛めていました。

「何かできないかな~。。でも、募金とかは失敗したことあるしな~。。。」
実は、新宿で募金活動をしていたのに感動して(私にしたら)奮発して募金したことがあります。
その2,3日後、ニュースで、
「新宿で、この旗を掲げているところでは、募金お願いする人は全部アルバイトスタッフ
で時給1000円以上もらっている。その人件費以外は、社長の懐に全部行っている」
とやっていて「もう知らないところで募金はしないぞ!(プリプリ)ヽ(`Д´)ノ」
と怒っていたのです。
「なんか、信用性の高いところないかな~」
と、検索していたら、発見!
●日本赤十字社のNZ義援金受付
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002021.html
日本赤十字なら絶対大丈夫ですよねっっ???
あ~、いまゆうちょ銀行から戻ってきたばかりだったけど、
また行ってきま~す♪
みなさんも、何かできることあれば探してくだされば幸いでございます。
追伸:
スピリチュアルカウンセラーに「他人より今は自分!」と何度も言われたばかりでしたが、
これくらいは、いいよ、、、ね~。。。?(;^_^A
■スピリチュアル・カウンセラーと対面してきました「死ぬとは?じゅんちゃんとは?本当にやりたい仕事
お久しぶりでございます。
花粉症の季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
絢子は、そろそろ目が赤くなってまいりました。。。><
少しでもレイキなどで
①ひどい発症を遅らせられるか?
②8.5倍例年よりひどいらしいという今年の花粉症をいかにやわらげて受け取れるか
など検証していけたら、と思っております。
さてさて、タイトルにもございますように、本日はヒプノセラピストさんより
紹介いただいた『スピリチュアル・カウンセラー』さんとお会いしてきました。
一言で感想は。。。
『普通』です。
普通というのは、良い意味でもあり、特にそうでもない、という意味も含まれています。
というのは、受け取り方によって全然違うような気がしています。
どういうことかといいますと、
・こちらが驚くようなことを当てることを期待している
とすると、がっかりするような結果になり、
・ちょっと困った時のカウンセリング
と思うと、いいものなのかもしれません。
私の場合は、差し迫って困っていることがなかった(あったのだけど、お会いする前に解決
してしまったような。。。^^;)ので、まぁまぁ、、、(だけど高いっ)という感じの感想が先でした。
さて、細かく落としていきますね。
まず、部屋に入ると「名前、生年月日、年齢、住所」を書くように言われました。
書き終わると、本日聞きたいことは?と尋ねられたので、以下のように言いました。
1:右手で時々メッセージをくれる、通称「じゅんちゃん」は、私にとってどのような存在なのか?
2:その右手が「父や叔母が3月に『死ぬ』というメッセージを出す」のだが、
これはどういった意味か?それに対して私がやるべきことはあるか?
また、セラピストによれば、憑依などに気をつけてほうがいい、と言われたのだが、
憑依を防ぐためにはどうすればいいか?
3:私の魂が本当にやりたいこととは何か?
また、その部屋に入るやいなや左側の頭が少し痛みました。
これが「邪気を感じる」というやつなのでしょうか・・・?><
最近本当に感じやすくなっているのがわかります。
おそらくですが、やはり悩みを抱えた人がこの部屋で吐きだすことが多々あると
思うので、それが浄化できずに残っていたのかもしれません。
いいやら悪いやら。。。^^;
「まず、憑依についてですが」
と切りだされました。
「憑依などは、ご自分のご自分に対する評価が低いと影響を受けやすいです。
『波動』というのは、共鳴するので。
下の方(疲れた、ストレス、なんでわたしばっかり)の考え方をしてばかりいると、
そういうものに共鳴して、そういう下のものが寄ってきます。
それを防ぐにはどうするか、ということですが、ご自身の普段の生活に大きく影響されます。
例えば、『私は私を愛する』などのアファメーションを毎日唱えて自分の波動を
あげていくのが肝心です。」
「あなたはいろんなものに敏感なタイプなようですね。小さい頃いろいろあった人は
いろんなものに敏感になりやすい、というのが定説ではありますが。
例えば、『自分はそんなつもりでなかったのに、相手に誤解されやすい』
など、人間関係がうまくいかないのは、自分がとても純粋で、自分より
他人思いすぎて相手に『発散させてあげよう』という意識が無意識に働いて
しまうことによります。
そういう純粋さは、『満たされなさ + 怒り』をため込むことになってしまいます。
インナーチャイルド(以下IC)をみてみましょうか?」
と、彼女(Mさんとします)は、右手を小さく机に向けてクルクルしました。
「基本的に『愛されたかった』というのがICで訴えてくるメインの感情です。
基本はそうなんですが、それをベースとして、この子はすごく『大人っぽい』、
というか、『わかっている』ような感じがすごく伝わってくる3,4歳の子です。
『愛されるためには、私はこうして我慢していればいい。だから(人の心を感じて)
人を喜ばせることなんて簡単なんだよ。
でも私にとってはそんなのみんな物足りない。
お父さんやお母さんといっしょにいると、自分はいいものに触れさせてもらえない。
いいものに出会えない。
大人である自分でさえ(今の自分?)まだ我慢できない。
期待する私はバカみたい』
と言って怒っています。
怒っている、というのはいいサインです。
通常、全然癒されていないチャイルドは、オドオドしてたりするだけで、これだけ
怒りをぶつけられません。」
私のICが何を言いたいのかあまりよくはわからないのですが、
プロのスピリチュアルカウンセラーでも、魂などの伝言をうまく言語化して、それを人に伝えるのは
難しい作業なんだということはわかりました。
彼女は何度も言いなおし、ICに聞きなおしているのですが、どうやら直接的かつ
明瞭なメッセージではないんだな~、というのはいい勉強になりました。
その後、彼女が読み解くには。。。
「自分が何か大切にしようと思っていることを日々大切にすること。
自分の強さを大事にしてほしい、ようなことを言っています。
『愛する』『愛される』を自分で納得するように感じることが大事です。
ヒーラーに向いているかということですが、素質はあると思うので、
半年から一年準備期間として勉強をしてみることが重要です。
例えば、いろんなヒーラーさんが本を出しているけど、ヒーラーに
なった経緯や目的などは読んでおく必要があります。」
-父のことは?
「死がテーマのようですが、実際の死ではなく、
『父の存在を超えろ、父から離れる時期だ、過去を手放す』
などそういう時期にきている、ということだと思います。」
-右手(じゅんちゃん)は?
「ハイヤーセルフにつながることにまだためらいがあるので、それとの
仲介役になっていることが考えられます。
ただ、注意してもらいたいのは、人のことがメッセージとして
でてきても、今はご自分へのメッセージのみ受け取ることが大事です。
例えばさきほどお父さんのことがでてきましたが、『お父さんの死』
だから、その人のためにどうしよう、ということでなく、
自分のためのメッセージだけ受け取ってください。
うまくメッセージが受け取れない、ということですが、
アファメーションで過去を手放す宣言をしたり呼吸法によってメッセージ
の精度は上がってきます。
また、催眠をやっているのは、それをやることによって、自分の
勉強のためにつながっていることです。
『過食、人への恐怖心などを治そう!!それを最終目的にしよう』
とそれ自体を目標にしてはいけません。
自分自身の勉強のため、自分が何を大切にしているか考えていくこと
IC療法(ヒプノセラピー)やこのようなアファメーション等による日常意識の高まりで
徐々にそういうところは治ってきます。」
-今は人のことより自分を大切にしなさい、というのは伝わりました。
が、レイキもやっているのですが、レイキも他の方へはあまりやらないほうがいいのか?
「レイキは宇宙を経由した相互の愛の交換作業なので、大丈夫です。
自分が、『与える、与える』ばかりではなく、お互いに癒すことになるので。。。
ただ、それ以外の特にメッセージの受信に関するところは、まだ
自分自身を癒すのが第一目標とし、自分のため、自分のため、と言い聞かせ、
その結果人へうまくメッセージを伝えられる人になっていく、と思ってください。」
今は、人へのメッセージ業は、まだやらない方がいい、とのことでした。
レイキはいいんですね、良かった~♪
ただ、「自分、自分」言っているのってすごく罪悪感がありましたが、
いまは逆にしがみついてでも「自分」は、どうしたいんだろう、自分は。。。
と考えていかなきゃいけないんですね。
それをうまく対自分で行えると、人の気持ちを良く分かるヒーラーさんへの
道は開ける、ということでしょうか?
なんだか、自分のことばかり優先すると、ダラ子にどんどん堕落していきそうな
気がしちゃうのは、まだまだ私は、低い次元にいるのでしょうか・・・?
「純粋かネガティブか、のメッセージの違いがわかるには、自分の信念に
よってきます。
ヒプノでも、「心地よさ(自分が何を心地いいかわかるようになること)」を
これから味わうことで、低い/高い波動が見分けられるようになります。
『今、緩んでるな~、いい感じだな~、安心だな~』
というのを感じていくことがヒーラーには不可欠です。」
特に自分発信の「おいしいね」「楽しいね」「いい感じだね」を共感してくれる人に
向けて行い、同じ気持ちが相手からも返ってくるとその時の喜び、そして、
それをとても味わうことによって、そういう共感をヒーリーの方にも
ちゃんと伝えられるようになっていく、とのことです。
M「ん?なんか怒りをためたり、すごく怒って止まらないことがありました?」
そういえば、「絶対に言わないで」と相手に伝えたことを相手が許可なくしゃべっちゃったり、
「いつでも遊びにきて~」と言ってくれる人がいるのですが、その人が勝手に私の荷物を
なぜか黙って捨ててしまったり、などがあって、そういえば、長期間、怒っていることが
あった、と伝えると、
「その怒りには、とても意味があるのです。
『なぜ、そこまで怒るのか、その意味をちゃんと考えてほしい』
というメッセージがあります。
例えば、ヒプノセラピーなどは、問題を解決するためのものではなく、
心地よさをその中に見出していくことが大切です。
そのようなところに『幸せ/満たされ感』を探すのを習慣にしてください。
それを行っていくと、変な怒りも減っていくし、憑依もしなくなります。
憑依は、さみしさ、被害意識が大好きですから。」
「また、『死』は、始まりです。
死に対する解釈をどれだけ拡大させていけるか、例えば死を次への魂の生まれ変わりの時期
だと思うことができ、祝福できるか、などまでできるようになると、とてもいい感じになります。
ヒーラーの件などは、あなたはガンバリ屋さんだから、必ずできます。
通常、人は、
『なんかちょっと良くなってきたような気がしたのに、またダメな感じがしてきた~』
って言ってくる人が多いのですが、あなたからはそういう感じが全然しません。
とてもいま解放されてきている状態、いい方向に向かっている状態です。
いまやっていることやアファメーションを続けてください。
また、最後にメッセージを受け取る際は、
『自分のために使いたいから自分が発するメッセージをください』
とアファメーションして、受け取るのがいいでしょう。
メッセージを受け取る状況も決めてから受け取るのが結構重要になります。
参考にしてくださいね。」
と終了しました。
アファメーションの重要性をかなりお伝えいただいた1時間でした。
アファメーションって、そういえば、最近やっていなかったっけ。。
そういえば、私がレイキを送るとティーチャーに小さいミラクル(幸せ)が起こるって何度も
言っていました。
超混みの電車で7連続座れたとか、会いたい人が向こうから訪ねてきてくれたり、
今の会社の仕事での今後についてイメージがうまくできたり。。。など
私は、それがピンとこなくて(特に「相手が幸運にな~れ」などと祈らなかったので)、
う~ん、どういうことなんだろう、レイキってこういうのが普通なんだろうか?
と思っていましたが、よくよく考えてみたら、1月くらいまでは、電車の中で、
よく瞑想していました。
その内容の一つに、
「宇宙からとても大きな幸せのエネルギーを受ける人になって、それを小さな
たくさんのハートのに詰め替えて、私を信頼してくれる人に渡せるように」
などとお願いしていたことを思い出しました。
(ちなみにレイキのことは考えてもいなかった時期:去年夏~はじめました)
そういえば、レイキも私のアファメーションの願いも『宇宙』が共通項ですものね。
これは仮定ですが、もしかしたら、こういうアファメーションの成果(毎日の積み重ね)が
レイキにも伝わったのかな~。。。
その可能性が0ではないかもしれない、だから、ここまでいろんな人がアファメーションの
大切さを伝えているのかもしれない -
そんなことを思いました。
【アファメーション(例)】
上記を受け、今日からこんなことを瞑想してみることにしました。
良かったらみなさんでいかがでしょうか?
●私はわたしを愛しています
●私は、高い波動と共鳴しています。
●私の周りには、高い波動の人やモノ、エネルギーのみ集まってきます
●私は、私のために使いたいので、自分が発するメッセージをください。
●私は、過去を手放します
●私は、すでに優しさ、強さを手に入れています
今日は、いい勉強になりました。
花粉症の季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
絢子は、そろそろ目が赤くなってまいりました。。。><
少しでもレイキなどで
①ひどい発症を遅らせられるか?
②8.5倍例年よりひどいらしいという今年の花粉症をいかにやわらげて受け取れるか
など検証していけたら、と思っております。
さてさて、タイトルにもございますように、本日はヒプノセラピストさんより
紹介いただいた『スピリチュアル・カウンセラー』さんとお会いしてきました。
一言で感想は。。。
『普通』です。
普通というのは、良い意味でもあり、特にそうでもない、という意味も含まれています。
というのは、受け取り方によって全然違うような気がしています。
どういうことかといいますと、
・こちらが驚くようなことを当てることを期待している
とすると、がっかりするような結果になり、
・ちょっと困った時のカウンセリング
と思うと、いいものなのかもしれません。
私の場合は、差し迫って困っていることがなかった(あったのだけど、お会いする前に解決
してしまったような。。。^^;)ので、まぁまぁ、、、(だけど高いっ)という感じの感想が先でした。
さて、細かく落としていきますね。
まず、部屋に入ると「名前、生年月日、年齢、住所」を書くように言われました。
書き終わると、本日聞きたいことは?と尋ねられたので、以下のように言いました。
1:右手で時々メッセージをくれる、通称「じゅんちゃん」は、私にとってどのような存在なのか?
2:その右手が「父や叔母が3月に『死ぬ』というメッセージを出す」のだが、
これはどういった意味か?それに対して私がやるべきことはあるか?
また、セラピストによれば、憑依などに気をつけてほうがいい、と言われたのだが、
憑依を防ぐためにはどうすればいいか?
3:私の魂が本当にやりたいこととは何か?
また、その部屋に入るやいなや左側の頭が少し痛みました。
これが「邪気を感じる」というやつなのでしょうか・・・?><
最近本当に感じやすくなっているのがわかります。
おそらくですが、やはり悩みを抱えた人がこの部屋で吐きだすことが多々あると
思うので、それが浄化できずに残っていたのかもしれません。
いいやら悪いやら。。。^^;
「まず、憑依についてですが」
と切りだされました。
「憑依などは、ご自分のご自分に対する評価が低いと影響を受けやすいです。
『波動』というのは、共鳴するので。
下の方(疲れた、ストレス、なんでわたしばっかり)の考え方をしてばかりいると、
そういうものに共鳴して、そういう下のものが寄ってきます。
それを防ぐにはどうするか、ということですが、ご自身の普段の生活に大きく影響されます。
例えば、『私は私を愛する』などのアファメーションを毎日唱えて自分の波動を
あげていくのが肝心です。」
「あなたはいろんなものに敏感なタイプなようですね。小さい頃いろいろあった人は
いろんなものに敏感になりやすい、というのが定説ではありますが。
例えば、『自分はそんなつもりでなかったのに、相手に誤解されやすい』
など、人間関係がうまくいかないのは、自分がとても純粋で、自分より
他人思いすぎて相手に『発散させてあげよう』という意識が無意識に働いて
しまうことによります。
そういう純粋さは、『満たされなさ + 怒り』をため込むことになってしまいます。
インナーチャイルド(以下IC)をみてみましょうか?」
と、彼女(Mさんとします)は、右手を小さく机に向けてクルクルしました。
「基本的に『愛されたかった』というのがICで訴えてくるメインの感情です。
基本はそうなんですが、それをベースとして、この子はすごく『大人っぽい』、
というか、『わかっている』ような感じがすごく伝わってくる3,4歳の子です。
『愛されるためには、私はこうして我慢していればいい。だから(人の心を感じて)
人を喜ばせることなんて簡単なんだよ。
でも私にとってはそんなのみんな物足りない。
お父さんやお母さんといっしょにいると、自分はいいものに触れさせてもらえない。
いいものに出会えない。
大人である自分でさえ(今の自分?)まだ我慢できない。
期待する私はバカみたい』
と言って怒っています。
怒っている、というのはいいサインです。
通常、全然癒されていないチャイルドは、オドオドしてたりするだけで、これだけ
怒りをぶつけられません。」
私のICが何を言いたいのかあまりよくはわからないのですが、
プロのスピリチュアルカウンセラーでも、魂などの伝言をうまく言語化して、それを人に伝えるのは
難しい作業なんだということはわかりました。
彼女は何度も言いなおし、ICに聞きなおしているのですが、どうやら直接的かつ
明瞭なメッセージではないんだな~、というのはいい勉強になりました。
その後、彼女が読み解くには。。。
「自分が何か大切にしようと思っていることを日々大切にすること。
自分の強さを大事にしてほしい、ようなことを言っています。
『愛する』『愛される』を自分で納得するように感じることが大事です。
ヒーラーに向いているかということですが、素質はあると思うので、
半年から一年準備期間として勉強をしてみることが重要です。
例えば、いろんなヒーラーさんが本を出しているけど、ヒーラーに
なった経緯や目的などは読んでおく必要があります。」
-父のことは?
「死がテーマのようですが、実際の死ではなく、
『父の存在を超えろ、父から離れる時期だ、過去を手放す』
などそういう時期にきている、ということだと思います。」
-右手(じゅんちゃん)は?
「ハイヤーセルフにつながることにまだためらいがあるので、それとの
仲介役になっていることが考えられます。
ただ、注意してもらいたいのは、人のことがメッセージとして
でてきても、今はご自分へのメッセージのみ受け取ることが大事です。
例えばさきほどお父さんのことがでてきましたが、『お父さんの死』
だから、その人のためにどうしよう、ということでなく、
自分のためのメッセージだけ受け取ってください。
うまくメッセージが受け取れない、ということですが、
アファメーションで過去を手放す宣言をしたり呼吸法によってメッセージ
の精度は上がってきます。
また、催眠をやっているのは、それをやることによって、自分の
勉強のためにつながっていることです。
『過食、人への恐怖心などを治そう!!それを最終目的にしよう』
とそれ自体を目標にしてはいけません。
自分自身の勉強のため、自分が何を大切にしているか考えていくこと
IC療法(ヒプノセラピー)やこのようなアファメーション等による日常意識の高まりで
徐々にそういうところは治ってきます。」
-今は人のことより自分を大切にしなさい、というのは伝わりました。
が、レイキもやっているのですが、レイキも他の方へはあまりやらないほうがいいのか?
「レイキは宇宙を経由した相互の愛の交換作業なので、大丈夫です。
自分が、『与える、与える』ばかりではなく、お互いに癒すことになるので。。。
ただ、それ以外の特にメッセージの受信に関するところは、まだ
自分自身を癒すのが第一目標とし、自分のため、自分のため、と言い聞かせ、
その結果人へうまくメッセージを伝えられる人になっていく、と思ってください。」
今は、人へのメッセージ業は、まだやらない方がいい、とのことでした。
レイキはいいんですね、良かった~♪
ただ、「自分、自分」言っているのってすごく罪悪感がありましたが、
いまは逆にしがみついてでも「自分」は、どうしたいんだろう、自分は。。。
と考えていかなきゃいけないんですね。
それをうまく対自分で行えると、人の気持ちを良く分かるヒーラーさんへの
道は開ける、ということでしょうか?
なんだか、自分のことばかり優先すると、ダラ子にどんどん堕落していきそうな
気がしちゃうのは、まだまだ私は、低い次元にいるのでしょうか・・・?
「純粋かネガティブか、のメッセージの違いがわかるには、自分の信念に
よってきます。
ヒプノでも、「心地よさ(自分が何を心地いいかわかるようになること)」を
これから味わうことで、低い/高い波動が見分けられるようになります。
『今、緩んでるな~、いい感じだな~、安心だな~』
というのを感じていくことがヒーラーには不可欠です。」
特に自分発信の「おいしいね」「楽しいね」「いい感じだね」を共感してくれる人に
向けて行い、同じ気持ちが相手からも返ってくるとその時の喜び、そして、
それをとても味わうことによって、そういう共感をヒーリーの方にも
ちゃんと伝えられるようになっていく、とのことです。
M「ん?なんか怒りをためたり、すごく怒って止まらないことがありました?」
そういえば、「絶対に言わないで」と相手に伝えたことを相手が許可なくしゃべっちゃったり、
「いつでも遊びにきて~」と言ってくれる人がいるのですが、その人が勝手に私の荷物を
なぜか黙って捨ててしまったり、などがあって、そういえば、長期間、怒っていることが
あった、と伝えると、
「その怒りには、とても意味があるのです。
『なぜ、そこまで怒るのか、その意味をちゃんと考えてほしい』
というメッセージがあります。
例えば、ヒプノセラピーなどは、問題を解決するためのものではなく、
心地よさをその中に見出していくことが大切です。
そのようなところに『幸せ/満たされ感』を探すのを習慣にしてください。
それを行っていくと、変な怒りも減っていくし、憑依もしなくなります。
憑依は、さみしさ、被害意識が大好きですから。」
「また、『死』は、始まりです。
死に対する解釈をどれだけ拡大させていけるか、例えば死を次への魂の生まれ変わりの時期
だと思うことができ、祝福できるか、などまでできるようになると、とてもいい感じになります。
ヒーラーの件などは、あなたはガンバリ屋さんだから、必ずできます。
通常、人は、
『なんかちょっと良くなってきたような気がしたのに、またダメな感じがしてきた~』
って言ってくる人が多いのですが、あなたからはそういう感じが全然しません。
とてもいま解放されてきている状態、いい方向に向かっている状態です。
いまやっていることやアファメーションを続けてください。
また、最後にメッセージを受け取る際は、
『自分のために使いたいから自分が発するメッセージをください』
とアファメーションして、受け取るのがいいでしょう。
メッセージを受け取る状況も決めてから受け取るのが結構重要になります。
参考にしてくださいね。」
と終了しました。
アファメーションの重要性をかなりお伝えいただいた1時間でした。
アファメーションって、そういえば、最近やっていなかったっけ。。
そういえば、私がレイキを送るとティーチャーに小さいミラクル(幸せ)が起こるって何度も
言っていました。
超混みの電車で7連続座れたとか、会いたい人が向こうから訪ねてきてくれたり、
今の会社の仕事での今後についてイメージがうまくできたり。。。など
私は、それがピンとこなくて(特に「相手が幸運にな~れ」などと祈らなかったので)、
う~ん、どういうことなんだろう、レイキってこういうのが普通なんだろうか?
と思っていましたが、よくよく考えてみたら、1月くらいまでは、電車の中で、
よく瞑想していました。
その内容の一つに、
「宇宙からとても大きな幸せのエネルギーを受ける人になって、それを小さな
たくさんのハートのに詰め替えて、私を信頼してくれる人に渡せるように」
などとお願いしていたことを思い出しました。
(ちなみにレイキのことは考えてもいなかった時期:去年夏~はじめました)
そういえば、レイキも私のアファメーションの願いも『宇宙』が共通項ですものね。
これは仮定ですが、もしかしたら、こういうアファメーションの成果(毎日の積み重ね)が
レイキにも伝わったのかな~。。。
その可能性が0ではないかもしれない、だから、ここまでいろんな人がアファメーションの
大切さを伝えているのかもしれない -
そんなことを思いました。
【アファメーション(例)】
上記を受け、今日からこんなことを瞑想してみることにしました。
良かったらみなさんでいかがでしょうか?
●私はわたしを愛しています
●私は、高い波動と共鳴しています。
●私の周りには、高い波動の人やモノ、エネルギーのみ集まってきます
●私は、私のために使いたいので、自分が発するメッセージをください。
●私は、過去を手放します
●私は、すでに優しさ、強さを手に入れています
今日は、いい勉強になりました。
