こんにちはニコニコポリンですスター



前回のブログを書いてから随分と間が空いてしまいました昇天



特にブログに書くような事も無く変化の無い日々を送っていました


相変わらず夕方のソワソワ不安感はあったりなかったりネガティブ



今日は心療内科に通院してきましたにっこり



先生からお父さん「そろそろロラゼパム減らせそうならお昼の分を抜いてみたりしてね」と言われ



いやいや、いきなり1回分薬抜いたりしたら離脱症状出るじゃん驚き


と思い、「いきなり1回分減らしたりするのは怖いので水溶液減薬で少しずつ減らしていくやり方で進めたいです不安


と言ったら



お父さん「ネットとかでそういうやり方が流行ってるみたいだけど、あれあんまり意味無いですよ。僕はそのやり方はおすすめしないです」



となんだか水溶液減薬に否定的でしたネガティブ



まぁ、随分前の診察の時にお父さん「今飲んでるロラゼパムは0.5mgと少ない量だし、いきなり全部減らしても離脱症状はほぼ出ませんよ」とか言う先生だからあんまり信用できないなぁとは思ってた魂が抜ける




先生に否定されようとも、私はロラゼパムを減らす時は水溶液減薬か、水溶液減薬が合わないようならドライカットで少しずつ進めていこうと思ってます凝視



今私はミルタザピン1.5錠飲んでいて、


「ミルタザピンを1.5錠から1錠に減らしてもいいですか?」と聞いたところ、



お父さん「2種類同時に減らすと調子が悪くなった時にどっちの薬を減らしたことによる作用なのかわからなくなるから、減らすならミルタザピンだけにしてロラゼパムは減らさないでね」




と言われたので、まずはミルタザピン1.5錠→1錠にするところから始めたいと思いますにっこり




ミルタザピン1錠に減薬できたら、その後ロラゼパムの減薬にチャレンジする予定です




はぁー無気力先は長いけど頑張る泣き笑い