宝塚の記者会見 | おばちゃんって暇人なんです

おばちゃんって暇人なんです

去年から我が家に来た
新しい家族のきなこ君との
楽しい生活♪

久しぶりのブログになりまして✋


昨日はずっと宝塚の記者会見見てました。


やっぱり残念でした・・


パワハラはなかった

イジメはなかった


人が亡くなり

ましてや妹さんがまだ劇団にいます。


よくOGの方や生徒が

夜中まで稽古してたとか

徹夜でアクセサリーや髪飾り作ってたとかの話をしてて、大変だなぁって感じで聞いてましたが、現実はもっと過酷だったのですね。


仕事量の多さに驚きました。びっくりしました


昔からこんなに仕事量があったのでしょうか?

そうだとしたら異常です!

有り得なくないですか?


他の組の子達もこんなに仕事量があるのですか?


だとしたらほんとにもう心身共にダメになるのは当たり前


縦社会の宝塚歌劇団

いくらなんでも縦社会が行き過ぎてます


軍団じゃないんだからさぁ


これだけの縦社会の宝塚で

ヒアリングだってホントの事言えた子なんかひと握りじゃないかな・・


喋れば上級生に叱られる

怖くてホントの事が言えない

犯人探しされるかもしれない・・


そんな恐怖をずっと心の中で抱えながら

稽古してる下級生達


ずっとこのやりたかでやってきた劇団だから

改革しても根付いていくのは難しいかもですね


・・おばちゃんの文章ぐちゃぐちゃでごめんなさいね