こんにちは*




ご無沙汰しております


なかなかブログの更新が出来ず申し訳ありません
 

下書きを途中まで書いて放置状態が続いております⋅⋅⋅



たぶん、 
涼しくなるまでこんな調子かも⋅⋅⋅⋅


毎年すみませんお願い💦






カメ カメ カメ





*今朝の玄関先の様子*
 









1度切り戻したカリブラコア




モーブピンクのお花が咲き始めてきました




雨ざらしでしたが
カリブラコアは雨に強いのでしょうか


ふわふわっとした感じです



ふいり葉のメキシカンハーブの白い花も涼しげです





***




だいぶ前になりますが、


先月末にお迎えしたお花たちがありました







こちらの

ルドベキア、ニチニチソウ、カラミンサを使った
寄せ植えを今月初めに作っておりました(*^.^*)



こちらです

(撮影は、今月初め)

鉢は、発売された頃に一目惚れして
ずっと欲しかったものを購入して植え付けました。

ニチニチソウには、 
家にあったロセニアオーレアと合わせました。





ルドベキアは、
待機している間に蕾が2つ開いていき





満開に♪
 



少しくすんだ感じの 
アンティーク調のオレンジカラーの寄せ植え






作ってから、2週間程経過して






今朝撮影したものになります


ルドベキアの退色が顕著になってきました。

その代わり、カラミンサが満開♪




カラミンサって可愛いです(*´艸`)







おまけ♪


モンシロチョウとカラミンサ








ちょうちょ蝶々繋がりで





門扉が黒いので分かりにくいですが
ビオラ「わらく」とオリーブの枝に蝶々のサナギが暮らしています。

(7月初旬撮影)

2匹の幼虫(黒とオレンジ模様)を発見したのは6月初め

見つけた時は、
ダッシュでお義父さんにヘルプを頼みに行きましたが
お昼寝中おじいちゃんzzz

待機している間、 
草花のお手入れを続行していたら
ある蝶々ちょうちょが私にツンツン戯れてきたんです。何度も何度も。

お戯れを~と言いながら、ふとした瞬間
ビオラ「わらく」にいた幼虫たちが蝶々になる姿が浮かんだんです。

そしたら、
毛嫌いが少し軟化して

もし蝶々になるなら
それまでの間、
ビオラ「わらく」をこの子達の住まいに提供しようと思い直し
そのままにすることにしました。


現在は、
同じ品種の新たなメンバーも増えて蛹が4つになりました。


久しぶりに雨が上がった昨日、
玄関先でオレンジと黒の模様をした蝶々と出会いました。

もしかしたら⋅⋅⋅と思ってサナギを確認しましたが
羽化した様子は⋅⋅⋅見ても分からないのが正直なところです。








骨




風花さんです♪






お久しぶりです(・ェ・`U)




本日も最後までご覧下さりありがとうございました♪



porika*