卵巣がん 腫瘍マーカー | 卵巣がん

卵巣がん

ブログの説明を入力します。

腫瘍マーカーはCA19-9とCA125を1コース終えるごとに測っています。


小数点以下は切り捨ててます。




手術前の値はCA19-9   97 基準値は37


         CA125   339 基準値は35




手術後17日経った値はCA19-9  117 


               CA125   106




術後、基準値に入れなかったという事は、目に見えないガンが体のどこかに散らばってる可能性があるので、できるだけ早く抗がん剤治療を始めましょうと言われました。




CA19-9推移  97  117  165  105  111   138 103 124 80 104  80



CA125推移  339  106   40   13  13  17 13 15 11 16  17






CA19-9が下がらないのは、わからないとの事。


体質もあるので、様子をみましょうと言われました。




CA125も1桁にならないし、先月は17と少し上がってるし。。。


主治医は基準値内での増減は問題ないって言うけど。


同じ病気のかたのブログでは1桁のかたが多いし。




抗がん剤治療中なのに、再発とか。。。不安。。。


なんかおなか出てきたし。食べ過ぎてないのに体重増えてるし。


太っただけかなぁ。腹水とかだったら、嫌やなぁ。。。




次の治療後は下がっててほしい。