ももさん10歳!結ちゃん9歳! | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんにちは(^o^)


またまたすっかりご無沙汰になってしまいましたびっくり


今年は暖冬とか言ってますが、そうなのかなー?

雪の量とは関係ないと聞きましたが、ちっとも暖かい感じがしないのは私だけでしょうかガーン

あれ?これってもしや「若者は寒い寒い言わない」の逆ってことはてなマーク


‥納得です爆笑


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

もも蔵君。本日無事に10歳の誕生日を迎えましたクラッカークラッカー

そして遅ればせながら、結ちゃんは2月15日で9歳にクラッカークラッカー


昨夜の「めんこちやんズ会議」の様子


議長はもちろんももさんね爆笑
遅刻して走ってきた結ちゃんの脚(笑)
「遅いよ〜」って言ってるみっちゃん爆笑
「我関せず」って感じの福ちゃん笑い泣き

この1年で、随分距離が縮まった4羽花
ここに葵が居ないのが寂しいけれど、きっと見守ってくれてるはず。

会議の後の水浴びおねがい
※15秒です
性格がよく出てる動画ですねニコニコ
ももさん、さり気なく結ちゃんを避けてる笑い泣き
そして空気読めずにグイグイ行って叱られる福ちゃんとマイペースなみっちゃんチュー

この10年間
本当に色々な、様々な事がありました。
昨年は体調崩しまくって、人生初の救急車救急車に乗ったり、コロナに感染したり悲しい
(予防接種4回受けたのにな〜絶望
その後体調スッキリせず、落ち込みがちな日も‥ショボーン
そんなときいつも癒やしてくれたのはももさんおねがい
(もちろんめんこちやんズ全鳥ですが、本日の主役の為特別(笑))

「おかえり〜音譜遊ぶはてなマーク

いつも癒やしてもらってばかりで何も恩返し出来てないねえーん
でもさ、みんなで遊んだあと、ももさんだけ「特別延長タイム」があるのは知ってるはてなマーク

「そうなの??

自分がしっかりしないと、めんこちやんズのお世話にも影響が出る事がよくわかった昨年。
自分にもちゃんと向き合って、毎日過ごそうと思った本日です照れ

「結ちゃんもそう思うびっくりマーク

うんうんラブ
いつも結ちゃんの明るさで笑わせてくれてありがとね~照れ

結ちゃん9歳おめでとうお祝い
ももさん10歳おめでとうお祝い

これからもみんなで健康で。仲良く楽しく過ごそうね照れ

東日本大震災から今日で13年。
時間が忘れさせてくれる事。
むしろ大切さや尊さを強く思うようになった事。
心を穏やかに、今日を過ごしたいと思います。

めんこちやんズを見守って頂いている皆さん。いつもありがとうございますニコニコ