葵がお空に還りました | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんにちは。

前回記事からまた空いてしまいました泣き笑い
そして寂しいお知らせになってしまいました。

葵が昨日9月13日に旅立ちました。


葵は体格が良くて、56g位ある子
体調悪い(口呼吸していた)のに気づいた1日は50gまで落ちていました。
次の日クリニック受診のときには「肺炎を起こしています。2〜3日が山かもしれません」と。


そこからは(私にとって)幸せな10日間でした。
受診した2日の夜から発熱。私はコロナ療養に入り、10日まで、ほとんど家から出ずに葵と過ごすことが出来ました。

一番の甘えん坊の葵。好きなように遊んだあとは私の手の中でウトウト‥
恐らく苦しかったと思います。

それでも一生懸命ご飯を食べるところを見せてくれたり、甘えてくれたり。
葵の「生きたい」気持ちが嬉しかったり辛かったり。


そして主人が7日から療養。
なので、葵を1人にすることなく、寂しい思いをさせずに済んだ奇跡のような2週間でした。

最後は主人の手の中で。
息が苦しそうな葵に「もう頑張らなくていいよ。よく頑張ったね。ありがとう」と声をかけて撫でたらすーっと息を引き取ったそうです。


穏やかで1度も強く噛まなかった葵。
結ちゃんが大好きだった葵。
1人でまったり遊ぶのが好きだった葵。
毛量が多くて、もふもふだった葵。
お風呂が嫌いだった葵。

後悔はありません。
出来ることは精一杯したつもりだし、むしろ「苦しさから開放されて良かった」とすら思えます。

今日、真っ青なお空に還ります。
お空組の先輩の皆さん。どうぞ葵をよろしくお願いします。
ぼーっとしてるけど優しい子です。

葵。私が行くまで待っててね。
本当に本当にありがとう。
葵と過ごした7年4ヶ月。幸せでした。

葵を愛してくださった皆さん。
ありがとうございました。