トリオ(鳥オ?)結成(≧∀≦) | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんばんは(´∀`)


突然ですが、皆さんはホームセンター好きですか
は(前にも書いたと思うけど)とにかくホムセンが大好き

ペットコーナーや、おもちゃの材料。(バルサ材とか)便利グッズや新商品
何より、園芸コーナーは、もはや「愛してる❤」と言っても過言じゃないくらい
特にこの時期は、とてもお花が充実してて、眺めてるだけで幸せ
毎年新種が出てきて、連れて帰りたい衝動を抑えるのが大変です〜

生まれ変わったら、お花屋さんになりたいと本気で思っていたりしますが、まずはこれからの庭の雑草との戦いを頑張らなきゃですねー




さて、随分と距離が縮まってきためんこちゃんズですが…※仲良しな訳ではない

特にこの3羽は面白すぎて笑わずにはいられません


「両手に花」ならぬ「両羽にボタン」
既に並び方おかしいでしょ


とにかく結ちゃんが大好きなボタン親子
なんとか気を引きたくてストーカー行為を繰り返しております

こうちゃん、頑張って話しかけてみた


しかーし…
結ちゃんがにじり寄ったのはひいちゃん


こうちゃんの顔

ところーがー!
結ちゃん、急にこうちゃんに興味が


だーかーらー‼️
ひいちゃんの顔ってば


結ちゃんの要求は、アレしかないと思うよ
アレよアレ🍚


ほらね〜〜

結ちゃん、なんだかとっても楽しそうで嬉しそう
女子の顔だわ


その時の様子です
結ちゃんとひいちゃん
可笑しすぎるから

※18秒です。鳥の声出ます




結局、頑張って🍚出そうとしてるこうちゃんを待たずして紙齧りに行った結ちゃん

※結ちゃんは、骨盤開いたり体重増えたりしていないので、放鳥の時だけ解禁しています。


それでも諦めきれないボタン親子
結ちゃんは、こんなハーレム状態でも誰にもなびかない女王様なのね

ほんっとに可笑しくて可笑しくて、この3羽だけで、ご飯が3杯🍚いけますわ


おまけの1枚

ガーデニングと多肉植物にはまっている私
今の季節は「セダム」のグリーンが本当に綺麗です

の住む北国の冬を野ざらしで越した強いお花たちは、その分強くてとても活き活きと美しく、パワーを貰えますよ🌱



明日頑張れば(暦通りだけど)連休です〜



にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村