スプラトゥーン第四回フェスがはじまるよ | 放縦懦弱なぶろぐ  ~メイプルストーリープレイ日記~

放縦懦弱なぶろぐ  ~メイプルストーリープレイ日記~

放縦懦弱(ほうしょうだじゃく)
意 味: 気ままで無気力なこと。
          (四字熟語データバンクより)
主にメイプルストーリーの日記等を書いています。サーバーはみずきです。

ポリ麻です。だんだん涼しくなってきましたね。
今年の夏は焼肉してよくわからないブヨブヨの脂みたいなの食べて胸焼けに苦しんでました。

それはさておき、そろそろ第四回フェスが始まりますよ!

今回のお題は『自分を例えるならキリギリス?アリ?ってお題です。


第二回と第三回は食品メーカーとのタイアップだったんですが、とうとう食べ物から抜け出したみたいですね。

(第二回フェスは赤いきつね派?緑のたぬき派?、第三回フェスは『(午後の紅茶)レモンティー派?ミルクティー派?でした。
僕は緑のたぬき派レモンティー派です)



第一回フェスの多数派のマッチング地獄のときの話になりますが、
あの後、少数派チームにマッチングできない多数派チーム同士でマッチングされるように改善されました。

ということは、多数派のデメリットがなくなったので多数派についたもん勝ちみたいな状況でした。

実際、第二回と第三回フェスがそうでした。投票率で20%差がつくと勝率でひっくり返すのは無理です。


しかし!!!!
8月上旬の大型アップデート逆転も狙えるようになりました!!!

(投票率+勝率*倍率で総合ポイントが決まるけど、倍率が2から4になった。我ながら頭悪そうな説明だな!)


これで少数派についても怖くなくなりましたね。

お題もどっちが多数派か判断しにくいし、多数派とか少数派とか気にせずに参加してもいいかもしれませんね。





それでも僕は少数派につきますけどね!!!!!!!
少数派について多数派メッタ討ちにしたいです!!!!!!阿鼻叫喚の図がみたいです僕!!!!!!
楽してサザエもらおうとしたイカたちが飢饉に苦しむ光景がみたい。(負けてももらえるサザエは半分じゃなくなりました)
今までそのために自分から少数派についてましたからね。


ということで僕はまず少数派を見極めるところからはじめました。フェスの楽しみ方を間違えました。

ツイッターやらミーバースやらいろいろ見てたらキリギリス派が多そうでした。


「コレはアリ派が少数だ!アリ派にするかーーーー!!」

・・・と思っていたんですが、ちょうどそのときアリ派の姉が
「○○(僕)なら多数派っぽいキリギリス派につくんじゃない?」とキリギリス派の人に言ってました。

それを聞いてその人は喜んでいまして。




そんなこと言われたらキリギリス派につくしかねーじゃねーかチクショーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
あんまり親しくない人だから「いや、アリ派につきますよ」なんて言えないよ!!!

そもそも「少数派について多数派を殲滅してやるぜ!!!」ってフェスのたびに言ってたのになんで多数派つくって決め付けてんねん!!!ゆるさんぞ



ということで今回はキリギリス派につきます。カリスマまでは上げたいな・・・。



ちょうどこの記事を書いてたら新しいステージが公開されてました。

高低差が激しすぎるんですけど次のフェスでココ来るんですかね。
ボールドマーカーで行きたいから来ないでほしいですね。