【 ルアー 】★長良川本流★アマゴ釣り・・・3~8 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

えっ~と・・・
覚え書きのために
サラッと簡単に書きますグッ
 
エサ釣りがメインですが
ルアーも始めたのでタイトルの
 
3~8 
 
ってのはエサ釣り釣行の続きです注意
 
 
御存知の通り・・・
 
11日にルアーを購入して・・・
 
毎日、出勤前に遊んでます!!
 
 
 
前回のブログと一部ダブりますが
サラッと本題へ~!!
 
 
 
会社には7時前に集合し
7時には現場( 山 )に向かうため
6時から6時半までがハァハァハートタイムですラブ
 
 
いつも遊んでるのは
自宅から車で2分のココ
和合橋上流
下矢印

 
 
 
 
12日
 
ルアー復活記念日キラキラキラキラ
 
 
 
前回のブログで紹介したので
書くまでもないですよねてへぺろ
 
 
 
 
13日
 
朝から小雨でしたが
釣り馬鹿は行くんですよてへぺろ
 
キャスティングの練習しただけ!?
なんの反応もなく終了もやもや
 
でも、
釣りができる喜びはハンパない音符口笛
 
 
 
 
14日
 
この日もなんの反応もなく終了チュー
でも・・・
帰り際に・・・
 
ルアーを始めるきっかけを作った
S君とばったり会いましたキラキラキラキラ
 
ちなみに・・・
鮎釣りは(某テスター)
アマゴ(エサ釣り、ルアー)も
郡上の名手なんですよキラキラキラキラ
 
S君も出勤前に
ルアーで遊ぶイケメンですキラキラキラキラ
ほんと名手です!!
 
昨年、S君のルアー釣果みて
またルアーやろうって思ったんですグッ
 
 
 
 
15日
 
和合橋上流は
アマゴ釣りの超有名ポイントで
入れ替わり立ち替わりで人が来ます。
 
この日も・・・
誰もが竿を出すようなポイントを
いろんな角度から狙ってたら・・・
下矢印
 
エサ釣りでは
もうスレて釣れないって思うくらいの
当たり前のポイントだったけど
ルアーには反応してくれましたキラキラキラキララブ
 
めちゃくちゃ楽しい!!爆  笑
 
楽しませてくれたアマゴは
初アマゴと同じようにリリースグッ
下矢印
 
 
 
 
16日
 
この日も同じように
和合橋上流で遊びましたが
曇ってたから!?!?
 
今までも
さんざん狙ったポイントでしたが
3投目でバイト!!
 
バレちゃいましたが
一気にテンション上矢印上矢印上矢印爆  笑
 
 
そして鮎カラーから
ピンクヤマメに変更したら・・・
下矢印
 
 
もう最高!!ラブ
 
 
そして・・・
 
どんどんキャストを繰り返し・・・
 
もう1匹釣れた~!!ラブ
わずか30分で2匹キラキラキラキラ
下矢印
 
サイズは20cmくらいでしたが
ルアー絶好調キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
もうルンルンで出勤しました車アセアセアセアセ
 
この2匹はお持ち帰り口笛
そして魚大好きな愛娘ハムスター
食べてもらいました爆笑グッ
 
1匹食べきっちゃった!!爆笑
 
 
ちなみにこの日は
郡上で名手中の名手でもある
とある方が和合橋の下流に見えたので
本流アマゴも相当減ったと思いますグラサン
 
 
 
 
17日
 
今日は朝から土砂降り・・・傘
 
でも・・・
釣り馬鹿は諦めませんてへぺろ
 
高速の橋の下は
絶好のポイントなので
カッパも着ずに作業服のまま
橋の下で雨にも当たらず
キャストし続けました~口笛
※13日も橋の下秘密
 
 
ピンクヤマメ・・・
ロスト・・・ガーン
 
遠投して浅場の好ポイントを
狙ったけど根掛かり・・・
 
 
スリムウェーダーとかなら
普通に川入って回収できる浅場だけど
作業服に長靴スタイル注意
 
 
裸足&パンツ一丁で
回収すべきやったかも!?
上矢印
土砂降りの川で
やるべき姿ではないよねNG
通報レベルの変態やな!?
 
 
それぐらいの浅場だったけど
出勤時間が迫ってきてたので
泣く泣く切ることにしましたタラータラータラーえーん
 
もったいない・・・。
もうあんな浅場は狙いません!!
 
 
今日の写真じゃないけど・・
良い雨よけになる橋の下ニヤリ
下矢印
 
 
まとめると・・・
 
ルアー始めて1週間で4匹キラキラキラキラ
 
これぞ・・・
 
ビギナーズラックキラキラキラキラキラキラ
 
ってヤツでしょうか!?グラサン
 
 
 
釣りチーム仲間に報告したら・・・
 
 
ポリさんほど魚の付き場わかってたら
もはやビギナーでは無いですねニヤリ
 
って突っ込まれましたチュー
 
 
 
ま、まぁね・・・
ずっとエサ釣りしてきたしね・・・
 
 
 
ただキャスティングは・・・・
 
ちょっと変わった・・・・
キャスティングしたら・・・
 
川とは反対の堤防に飛んで
道にルアーが落ちたのは・・・
ココだけの秘密です秘密チュー
 
なにも邪魔にならない
だだっ広い本流で・・・・
 
川とは反対にルアー飛ばすので
よっぽどのアホですねアセアセアセアセアセアセ
 
やっぱビギナーですアセアセアセアセチュー
 
 
 
 
 
今日は仕事でしたが
大雨で午前中で終了となり
ルアー釣行で欲しくなったものを
ダイソーで安く調達しました口笛
 
 
欲しいのは3個星星星
 
 
ルアーケースは
作業服のポケットinでしたが
いざ使おうとすると何かと不便で
 バックやポーチ的な物が欲しい星
 
 
魚からフックを外すのは
手よりペンチ的な工具が欲しい星星
 
フックを持って外そうとしたら
アマゴが暴れて・・・
フックが手に刺さりましたチュー
 
 
まだ必要ないけど
ライン切るハサミも欲しい星星星
 
 
この3個をダイソーで
下矢印 
 
ウエストポーチにしてみましたグッ
これでスッキリキラキラキラキラ
 
 
あと・・・
 
ルアー一式を買うときに
実は買い忘れた物がありまして・・・
 
すぐに釣れないだろうし
そのうちに買いに行くつもりでしたが
まさかの絶好調なので
ネットでポチっと購入グッ
 
チーム仲間にも
いろいろアドバイスをもらって
格安なコレにしました!!爆笑
 
スミスのラバーネット
大好きなブルーキラキラキラキラ
下矢印
 
ちょうど本日届きましたキラキラキラキラ爆  笑
 
 
ルアー初日の初アマゴは
24㎝くらいの良型だったので
引き抜かずに弱らせてから
手で掴みましたが・・・
 
暴れてフックが手に刺さりましたタラー
 
やっぱ
ランディングネットは必須ですねチュー
 
 
 
ルアーやフライでは
背中にネットを付けますが
作業服での釣行になるので
毎回取り外すのも面倒だし
ウエストポーチのベルトに挿して
鮎やアマゴ釣りみたいにしますグッ
 
 
 
今日はずっと雨降りで
どんどん増水してたので
明日のルアーはお休みですねzzzzzz
 
 
月曜日にどんだけ減水するか・・・
増水してても濁りが薄ければ
ルアー振ってきますね~グッ
 
 
毎朝ハァハァするのもいいねハートラブ
 
 
 
 
 
 

どんどんルアーにハマってしまい・・・

郡上のルアー名手2人の動画を

何度も見て勉強してますグッ

下矢印

 

 

 
 
 
 
 
サラッと書くつもりが・・・・
長くなっちゃいましたてへぺろ