初めましての方はこちら

プロフィールからどうぞ☘
 
〜〜〜〜
日常で出てくる言葉、気持ち

『めんどくさい』

これについて考えてみたウインク







あなたは普段どんな時に
「めんどくさい」って
思いますか?

ごはん作るのめんどくさい
後片付けがめんどくさい
洗濯がめんどくさい
朝起きるのめんどくさい
人付き合いがめんどくさい
説明するのがめんどくさい
考えるのがめんどくさい
歩くのがめんどくさい
買い物行くのがめんどくさい
仕事行くのがめんどくさい
人の話しを聞くのがめんどくさい




いろんなめんどくさいがあると思うんですけど




やりたくない事、嫌いな事、興味ない事を
やらなきゃいけない時
「めんどくさっ‼︎」
ってなるよねウインクあるある




そんなめんどくさいの解決方法は
やらないw
誰かに頼む
お金で解決する
それをやった自分を褒めてあげる


これでおしまい!ニヤリ






そして大事なのは



誰かや何かと向き合うのを
避けるための口実で
「めんどくさいから」という事にしておく
という事




例えば
誰かに伝えたい事があるけど
本心をいうのが怖い
本音を知られたくない
関係がこじれるのがイヤ
喧嘩になるのがイヤ
わかってもらえないと諦めてる




自分の気持ちをごまかしてる時
そこから逃げるための言葉が
「めんどくさい」です




でも
こういう人が言いたいのは
本当に言いたいのは



「わかって欲しい」
なんです



私の気持ちをわかってよ
私がどんな思いしてるかわかってよ
私の事をわかってよ



って言いたい




でも
あきらめちゃってる





それがめんどくさい
ってなっちゃってるよね





めんどくさいがいっぱいの人は
たくさん自分に我慢させて
たくさん自分を無視してる人



めんどくさいに負けるなビックリマークチュー




もっと自分の喜びに目を向けよう
少しずつでいいから
自分の気持ちを叶えてあげよう



どうせわかってくれないって
本当は、自分に思ってるんだよ




自分を喜ばせる自分になろうドキドキ
少しずつでいいからねウインク






あとは
やりたいのに身体が動かない時の
「めんどくさい」は
休めのサインドキドキ


ちゃんと自分を休ませてあげようね〜ラブ










☆☆☆『お知らせ』☆☆☆

美味しいもの食べながら
悩みでもグチでも自慢話しでも好きな事話して
聞きたいだけの人はただ聞いてるのももちろんOKウインク
心の話も沢山しちゃうラブラブ


そこにいる人がみんな笑いと幸せに包まれる
『幸せの循環ごはん会』やるよ!
LINE @から募集しますので
興味ある人は登録しておいてくださいね〜ラブラブ


お友だち登録はこちらからドキドキ

 iD検索→@zpu7337g

 

 

==================