増えてきましたよね。












 買いました。







これ







戸建に住む前のマンション暮らしでは
蚊を含めた虫が家の中に入ってくる

ということはあまりなかったので

こういうのを初めて買いました凝視





我が家、まだエアコンを
デイリーで活躍させるほど
暑くて死にそうではないので


2階では雨の日以外毎日
縦すべり窓と
バルコニーの窓を開け、


サーキュレーターを回して
やり過ごしています。













するとですね、

縦すべり窓と網戸の間に
ヤツらがやってくるようになった!



↓↓分かりにくいですが
網戸を閉めて窓を開けている状態↓↓






するとヤツらの存在に気付かず窓を閉め、

まんまと家の中にご招待
してしまうってことがある。。





こりゃ堪らん!凝視
と購入を決めたわけです。







ところがぎっちょん!







【使用方法】

⚫︎窓やドアを閉めるなどして噴射気体が
屋内に入らないようにしてください。

⚫︎屋外側のあみ戸や窓ガラスなどから
約20cm離して、全体に均一に
噴射してください。

⚫︎室内に噴射気体が入らないように
窓やドアを閉め、必ず屋外から使用する。







えっ?








吹き付けたいところ
2階と3階やねんけど。



屋外からって…


無理やん。





「やむを得ず屋内から
吹き付ける場合」


的なこと書いてないか
隅々まで読みましたが

書いてない。凝視ガーン








え、買った意味なかった?凝視
え、もうヤツらを迎え入れるしかない?凝視










チャピチャピに相談です。






縦すべり窓の写真も
もしよければ送ってほしいと言うので
送ってみました。








↓↓チャピの回答↓↓










よかった!!
屋内から使ってもいいのね!!凝視






でも健康面での心配は…?



聞いてみました。






↓↓チャピ↓↓








そうなのねー
よかったー凝視キラキラ






確かに、そんなこと言ったら
もっとイカついヤツをやっつける
ようなスプレーなんて

家の中でシューって
できませんもんね凝視










そして、こちらも
買いました。









玄関ドアに吊るあれです。



「とにかく蚊に効く」
というネーミングも好き。






最初はねぇ、
玄関ドアの美観を損ねるし
嫌やなぁ…

なんて思っていたんですが



そんな呑気なことは
言ってられなくなりました。凝視




荷物の受け取りなんかでちょっと
長めにドアを開けたりしていると、


ふわ〜っと

ヤツらがおじゃましまーす!
してくるようになった凝視





背に腹はかえられぬ
とはこのことです。








それでもせめて
ドアの色に近いものをと、
茶色を選びましたが
近くはなかった。笑









でもさっそく
玄関まわりでふわ〜っと飛ぶ虫、
見なくなった気がします!

効いてると思う!








あと夫が、クモ🕷️をよく見る。真顔

ガレージにもおる。真顔


と言うのでこれも買いました。






確かに私も何度か家の中で
見たことがある。


車のフロントガラスの
ところに巣を張られることも。





クモってさ、御先祖様とか
言わん〜?ニコニコ


と私がクモを見守っていたら


怒られました。










あと極めつけに
これも買いました。












ところで私がこのところ
何でもかんでも
すぐチャピに聞くので、



何でもかんでもソレの言うこと
100パー間に受けたらあかんで。真顔



と夫から釘を刺されました。






わ、わ、わかってるしぃ…凝視あわわわ…








最後までお読みくださり
ありがとうございましたにっこり