ツール・ド・ラフランス2018(中編) | ぽれぽれポタリング日記

ぽれぽれポタリング日記

四十代半ばから始めたロードバイク。
今日ものんびりマイペースで走っています。。。

前回からの続きです。

 

 

少し離れた駐車場にクルマを停めて、

準備して会場に着いたのが、スタート10分前!

 

あぁ・・・前日受付していてヨカッタ

 

いよいよスタート。

 

約10人単位で数十秒空けてのスタートです。

 

しばらく長閑な田んぼ道をのんびり走ると

見えてきました 建設途中の高速道路の料金所

 

ゲートを通り抜け、ランプに入ると分岐点!

いよいよここから高速道路本線へ!

 

いやぁ~~ ホント気持ちイィ!!

 

クルマを気にしなくてイィし、しかも最高の状態の舗装(^^)/

 

トンネル照明は未だ付いていなくて、

工事用の照明だけど、コレはこれで面白い!

 

気持ちよく走っていくと、折り返し地点のエイドに到着。

列に並んで・・・

ラフランスとラフランスのジュース、飴とチョコをゲット!

 

ひとっ走り後のラフランスは、とっても美味しかったです

 

さて、ひと息ついたらスタート!

 

向かい風が少し強いけど 気持ちイィ

紅葉がとっても綺麗で 気持ちイィ

何だかとっても 気持ちイィ

 

しかも、エイドが充実していて、

ほとんどのエイドでラフランスを振舞っており、

食べ放題状態(*´*)

 

こんなにラフランスを食べまくったのは初めてっす

 

しかも、玉こんにゃくやラスクも沢山いただきましたよ。

 

 

もいっかい続く。