久しぶりに畑に行ってきた。

春に向けての冬野菜を収穫。


白菜、長ネギ、キャベツ、カブ、


なんといっても大量に採れた小松菜!!

 

かたつむり食われもあるし、土も沢山入っているし、やっぱりスーパーの


野菜は、使い勝手がいいなしょぼん


一枚一枚土と虫に注意して、使えない部分の選別。


下処理には、3倍時間が掛かるな時計


やっと思いで選別した小松菜


ミニトマトベーコン加えてピザでなかなかきれい


出来上がり!



ツナベーコンを加えてパスタナイフとフォーク

新春の特番、スマップのがんばりますの中で木村拓也が、


トマト生活で、救われたといっていたトマト!!


アメーラトマトって言うのだけれど、に沈むトマト目


うちで使っているトマトチョキ


 

ここ最近気になっていた肉巻きおにぎりおにぎり



新宿の宮崎のアンテナショップで食べられると聞いて、


行ってきました。


改良部分はあるけれど、お店で出せそう得意げ


すき焼きパスタ、


ショパン生誕200周年のショパンポトフも考案中割り箸


練馬の野菜(うちの畑で取れる)を使った変わりピザも考案中


大根ステーキにして、ピザに乗っけたり、


アスパラにチーズとマヨネーズでトッピングなど・・・・・チーズ



何ヶ月ぶりでしょうか?

やっと再開通しました。

少しずつ、更新していきますのでよろしく!