442「オッペンハイマー」 | トロルのシネマダイアリー

トロルのシネマダイアリー

大好きな映画の鑑賞備忘録です。

毎年5~60本くらいのロードショーに足を運びます。

でもどんどん忘れる為、記録として残そうと始めました。

画像10

(映画。こむより)

 

 

3/30にユナイテッドシネマキャナルにてオットと下の娘と3人で鑑賞。

 

ホントは3/31に閉館する中州大洋でチャップリン「独裁者」「街の灯」「黄金狂時代」

を見る予定が劇場に着いたら完売で入れず。泣く泣く・・

冷泉公園で三分咲きの桜の花見してキャナルへ。

 

前半の会話劇は時系列もイマイチわからんでこのところの寝不足&朝早から中洲行で

睡魔が・・・(;'∀')

 

なんか人多いなと思ったら封切られたばかり。

オスカーを7部門も取ったとは後で知りました。

今年のアカデミー賞授賞式見てないな。

 

科学者の政治的苦悩は古くて新しい進行形の問題。

アメリカでの原爆製造の過程とその後の製造者の葛藤。

オッペンハイマーの主観とストローズの主観がカラーとモノクロで

撮り分けられたとのこと、ここがわからんかった。

史実に忠実らしいけど、ストローズの役割は??勉強不足やね。

 

 

大好きな「インターステラー」「ダークナイト」の監督クリストファー・ノーラン!

がオスカーを手にしたのは素晴らしい!!

 

おススメ度★★★