『ずぼら・ガサツ・ぐうたら』を、育児の心がまえに・・・「Today」 | 元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

東京・(遠隔)
ソウルコーチング・ハンズオンヒーリングで、傷ついた心、古い習慣をリセット、あなた色に輝いて、生き生きと豊かに生きるお手伝いをします。

片づけをしていたら、新聞のコピーがでてきました。



「Today]・・・という、英語圏の作者不明の詩です。(伊藤比呂美 訳)
 

     今日

今日、わたしはお皿を洗わなかった

ベットはぐちゃぐちゃ

つけといたおむつは

だんだんくさくなってきた

きのうこぼした食べかすが

床の上から私を見ている

窓ガラスはよごれすぎてアートみたい

雨が降るまでこのままだと思う

人に見られたらなんていわれるか

ひどいねえとか、だらしないとか

今日一日、何をしていたの?とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた

わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはキュッと鳴った

わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった

わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと

でもこうかんがえればいいんじゃない?

今日一日、わたしは

澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために

すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、

わたしはちゃーんとやったわけだ


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

長男がうまれ、2カ月ぐらいのころ、夕飯に焼こうとしたアジの開きをガス台においたまま、
寝そうで、ねむらず、ずっとぐずぐず・・・何時間も出来上がらない夕飯


自分がなさけなくて子どもと一緒に泣いたのを思い出しました。
 

 

じぶんを責ているママが、たくさんいると思います。

 

マシュマロのような時期は一時。
一緒に、ふわふわしたらいいよね。

福音館から絵本がでているそうですよ。

 

 

大好きな、精神科医の佐々木正美さん(故人)も、お母さんはひらひら、ふわふわしていたら良いと、おっしゃっていました。

(あれ?へらへらだったかな?)

とにかくね、きっちり、かっちりしようとしなくていいってことね

 

 

ママもそれぞれ個性があるけど、頑張って正しくとか、きっちりやろうとか

別の人になろうとすると、苦しいよね

 

 

自分のペースで、出来る範囲で、肩の力ぬいて、行こう💖

■募集中のメニュー

傷を癒し深い安心感の中で望みを叶える➡ ヒーリングセッション

自分の真の望みに気づく➡ ソウルコーチング

苦しさのもとに気づきブレーキをはずす➡ カウンセリング

お急ぎの方は、080-8806-4575へ (タップでかかります)

私はどうすればいいの❓こちらへ➡ お問い合わせ