GW・・・私の初日 | ichisan

ichisan

ブログの説明


令和元年五月三日音譜


↑ちょしこいて令和使ってみた(笑)





こっぱやく起きて・・・琵琶湖の東を回り・・


関ケ原音譜



いやいや。。琵琶湖で大麦畑を観たり、橋を眺めたりしたんだけどね・・

どうもカメラかSDカードの調子が悪い。。



画像がでない。(笑)


ま・・頭の中に記録されてるから・・いっか・・・







関ケ原の合戦あと・・・ビックリマーク

・・・なんもない(笑)





本当は、徳川家康と石田光成にふんするイケメンの写真がありー


展望台でヒイヒイする画像があったけど・・それも消えてた(笑)



ネックウオーマー落として2往復した展望台の画像も・・・


寒かったんよー朝。。昼はなくても大丈夫だけど・・

今時期ネックウオーマーなんて売ってるはずがないと思い

結構本気で探した・・


誰だ?親切な人・・・音譜




観光案内所?だかに届けてくれて、ありがとうラブラブ



今年は、元旦から財布落としたりしてるけど

紛失物は届くことになってるっぽい。(笑)

失っていた心も戻ってきた気がする(謎)






青空アップ


自分の戦に対しても・・心も高まる合格



北海道にいた時・・ここに来たかったっけな~~音譜


つか・・滋賀は歴史好きにはたまらん土地だって聞いたけど・・


本当だね音譜



ここは、もう岐阜なのかも知れないけど・・・。



しらん(笑)


53号線やらで池田町に出て・・本巣をかっくんかっくんして、国道256に出た。


途中の山の中で、シャガの群生地に出会う音譜



来年は会いに行けるのだろうか・・・綾部のシャガ・・・( ̄▽ ̄)


 


道の駅「ラステンほらど」音譜


自家製のフランクフルト食らう音譜


ほらどーだ。ってほらどかな?思ったら・・

洞戸っていう地名だったみたい。。。


なんでもいいけど、粗びき感がうまかった音譜






あとは256号線を郡上八幡に向かって北上DASH!



途中でモネの池の看板発見目



鯉はいないけど・・むっちゃ綺麗な川。。音譜






たぶん・・モネの池は、行き過ぎたっぽいけど・・


ま。いっか音譜ここがモネの池と思うことにしよ音譜


綺麗( ̄▽ ̄)・・・


楽しみはとっておこっ音譜




でも・・とっておけなかったのは・・・あゆビックリマーク



わかるはてなマーク


いっちさん・・・あのいっち様がラーメンではなくご飯を食らうんだよはてなマーク


最近、川魚に目覚めた私・・



魔女みたいな女将のお店で鮎を食らった音譜


チョー待たされたけど・・お腹いっぱい。。。

(´ぅω・`)ネムイ・・・






とりあえず、バイクの上で5分寝て走り出す DASH!

↑能登の弟に行儀悪い・・と怒られたけどな(笑)


長良川上流を並走する列車音譜



うむ。老いたときの列車の旅。。メモっておこう合格





で・・鮎の次の目的地・・・





なんだべ?全然想像と違う穏やかな水たまり・・・


いや・・一応川なんすけどね(笑)


とりま、葉っぱを川に浮かべて~~の


あたいの葉っぱは日本海に向かった音譜



よっしゃ~~どっちが先に日本海に着くか競争や~~アップ



てなことで・・ひるがの高原にある分水嶺で遊ぶいっちちゃんだった音譜





へ・・・目荘川桜はてなマーク



ノーマークで、凄い桜に出会う!!





見て。この巨根・・ちごた巨木(笑)

 

なかなかビビるレベルだわ(笑)


ダムに沈む前に、なんちゃらって寺院から巨大な費用と技術をもって
移動させたらしい。。。



詳しくはウェキペディアで・・・( ̄▽ ̄)



次の目的地は・・御母衣ダム。


ロックフィルムダム?とは何ぞ・・・


なんか知らんけど・・・石積みが凄いあせる




下から見ても・・石積が凄かった~~


詳しくは・・例のやつで検索・・・笑


お次は・・何度目の白川郷かな??



冬以外で来たのは初めてだよね♪




もうちょっと左のアングルに、ちょうど三家屋入るいい感じの

場所があったんだけど。。。


あぜ道に、足を入れたら怒られた(笑)



あぜ道だよね・・と思ったけど人の土地だも・・


しゃーねーやな(笑)



すみませ~~んと謝り、道路からおもろない写真、、、




人ばっかだし・・怒られたし・・


そんなときは、望遠で・・・と思い・・数年前に野生の勘で見つけた

高い場所に登ったけども・・・



なんと、そこも外国人はじめとする観光客がうじゃうじゃおったわ。(笑)


つまんね。。。うんち




このあとは、ひたすら日本海を目指し・・



ホタルイカの身投げを期待して?

八重津浜に向かったDASH!




すんげー人なのね・・・目



殆どの人が、ホタルイカすくいが目的だったみたい(笑)




たしか・・2時とかまで起きてて・・プラプラして・・・


4時に一度起きて海岸をうろついたけど・・



全然いね~~って皆帰っていったわ(笑)



だよね。。なんとなく会える気がしなかったも(笑)
↑野生の勘・・・



でも。チャンスはまだあるビックリマーク


期待はしてないけど・・・今宵のワンチャン。



ちょっとだけでも寝とこっ(´ぅω・`)


能登には行きたい所だらけラブラブ


とりあえず、弟からの情報で知った・・・でか山には行かなくちゃアップ




・・・つづく