ほたるいか② | ichisan

ichisan

ブログの説明

目的の富山音譜


何が?って・・目的はホタルイカの身投げ音譜




それはそれは何年も前からの憧れだったけど・・北海道に住んでいたころは

敵わぬ夢だと諦めていた。。。


が・・なにはてなマーク


私が大阪に来たのは・・放射線上に行きたい場所に行けるから!!だしょ笑

しばらくは行ったことのない西方面を攻めていたけど・・

今年は東方面も攻めるで音譜







はい。その富山音譜


ちんちん電車あり音譜




鉄ちゃんの聖地とも聞いている。


今なら・・間に合う・・と思いながら・・立山の夕景をあきらめて

夜のお楽しみであるお酒とつまみを求めてスーパーに入ってしもた笑

↑・・長い夜が待っているはずなのだ。笑


結局、薄暗くなり・・寝場所を探した・・


ほたるいかが見えなくてもいいやー


とも思った雨晴れ海岸。。。




駅に観光パンフレットを求めて寄った。


知らないおっちゃんに、「この辺でもホタルイカの身投げ見れますか?」と

聞いたところ・・最近はホタルイカ少ないけど・・見れないことはないよー

とのこと。


ほんじゃ、ここにしとこ音譜


ということで、無料とうたっているキャンプ場を目指した。


 


つか・・おいおい。


ハットリ君電車やでラブラブ




氷見海岸を走る素敵な列車。。ニンニン音譜





とりあえず、キャンプ場に着いた・・

夏はキャンプ料金が発生するようになってるが・・

今の季節は無料クラッカー


利用者は・・


バイカーが一人。



乗り入れしてテント張っていたので、声をかけて

聞いてみると・・いいんじゃないすかね?とのこと。

自分もこのキャンプ場は初めてだとか?



むふ音譜

遠慮せずに縁石を乗り越えた音譜



なかなか素敵なキャンプ場。

松の下で富山湾の灯りを見ながらテントを張りつつ

カンパーい音譜

相変わらずな、待ちきれないぞう君な私。。。( ̄▽ ̄)


で・・・寝床も完了し・・海を見ながら呑んでると・・

どこからともなくいい匂い音譜


あ・・さっきのお兄さんだなあ・・・音譜

時々ギコギコを木を切る音。。

そして・・パッチンと火がはじける音・・・

檜かなはてなマークめっちゃいい匂いわんわん



トイレに行くついでに、「たき火、めっちゃいい匂いさせてますね~癒されます。

どこから来たんですか?」

↑はい。ナンパ師の登場(笑)・・群れてるバイク乗り嫌いだけど

 

こうやって一人で誰もいないキャンプ場で一人たき火をしてるなんて・・

 

絶対変な奴でしょ音譜


同じ匂いを感じて久しぶりに他人に声をかけてみた。


「七尾です・・たき火ですか?・・杉だと思いますけどー」とお兄さん。


は?ヂモトはてなマーク

この辺でお勧めの場所とか、なんやら聞きまくった(笑)




つかさ・・ちょい待ち注意暗いから気づかなかったけど・・

なんか見たことあるバイクだと思ったらー・・・



あらま目兄弟じゃない目

まじか~~

たった二人のキャンプ場に同じバイクが二台音譜


しかも、絶版になってるバイク目

大阪に来て初めての兄弟と出会った合格


話を聞くと、バイクやさんで新品なのにぽつんといる姿をみて
可哀想に思って購入したそうな(笑)


普段は大きなバイク乗ってるみたいだけど・・

それは従弟の関係みたい。そっちも会ってみたいけど

今日は、兄弟との出会いにテンション上がるアップ



明日写真を撮らせてもらうことにした合格



目の前にある海を時々見に行くあし


LEDのヘッドライトで海を照らしながらタモを持ってウロウロする人が数人。

ホタルイカすくいをしてる様子。

声をかけようか悩んだけど・・私の目的は身投げビックリマーク

奇跡を待ちながら疲労と戦った(笑)



ふう~~疲れたなー汗
大阪から350Kmくらいかな?した道だから信号が多かったな~~
北海道のした道とは違うよねー(笑)


ほたるいか・・どーせ来月また来る予定だし・・

寝ちゃおうか・・徹夜は無理だよー
だって明日も8時間くらいかけて帰らんといかんし・・雨予報だし。。。



ということで・・2時間後にアラームをセットして寝た。


夜勤明けで寝てないという、お兄さんも寝たようだ音譜




ふう音譜寝袋も薄いので来たけど全然寒くない音譜


星も綺麗だし・・ほたるいか見れなくても全然幸せラブラブ


・・・いちお、4時起きでほたるいかの身投げも確認したけど・・無理っぽい・・


もう一回身体を休めてからーの
ラブラブ




ふおーアップ

綺麗な朝焼けと・・立山連峰アップ


目


この状態なら、日の出も拝めるかも音譜




ということで・・夕景で有名な雨晴れ海岸に移動DASH!


雌岩だったっけはてなマーク

やっぱ絵になるねー

カメラを持ったギャラリーも多いあせる





前に来たときはなかった道の駅ができてるし・・


世界的に有名な撮影スポットに昇進していた(笑)



はてなマーク



立山連峰にばかり気を取られていたけど・・

なんじゃこりゃはてなマーク


不自然な自然の造形。。。





ふむふむ。


今度はテントがなくてもここに泊まればいいんだよー

って書いてあるわ。(笑)





で。兄弟とのツーショットラブラブ



綺麗な弟と・・汚れた姉(笑)


走りっぱなしでごめんなさい。。と相棒に謝罪なり(笑)


「早いっすね・・眠れましたか?」と弟に言われたが・・

寝れるがな♪どこでも寝れるんが父親から引き継いだ特技だもん♪


朝ごはんのタラのあら汁を作りながら

撤収作業に入る。

本当はタチ汁かごっこ汁食べたくて北海道に行ったのに
その欲求が満たされていなかった・・ので自炊・・
何故富山にタラのアラが売ってたのか・・不明。青森ではじゃっぱじる

 

って郷土料理だけど・・アラをわざわざ買う人がいるんだよね・・きっと。
切り身ならわかるけど・・謎。まあ・・大阪では手に入らない感じだったので・・

 

ちと北海道での不満が満たされた音譜



はてなマーク

なんだはてなマークなんかいるなー目


ブリかはてなマーク



海上になんか動いているものが見えた。



弟を呼びつけ・・なになに?もしかして・・ここでイルカ見れるのはてなマーク



 


そうこうしてる間にカモメやカラスが群れで集まるビックリマーク



弟「それこそ・昨日教えたライダーズカフェではイルカも見れるけど・・

ここでも見れるんですねーレアですよ・・たぶん・・」


朝の散歩をしてるおばちゃんも、レンズを向けてる私に話しかけてくる。。

「あれ、なーに?毎日散歩してるけど・・こんなの見たことない」だとさ・・



そうか・・ほたるいかが湾には入ってこなかったけど・・イルカが来たか(笑)




神様ありがとうラブラブ



貴重なシーンを間近で見れて感謝音譜

早起きは18もんキックっていうもんなー(笑)


あっぽー音譜



ということで・・弟から教えてもらった情報と自分の情報をもとに

先にキャンプ場を出たDASH!


たぶん橋の近くで再会しそうな予感をしながら。(笑)





富山で仕入れたツーリングマップルで気になっていた橋ラブラブ





屋根付きやでー♪




たぶん・・弟がお勧めしてくれたベニス音譜




ふ~~アップいいね音譜

運河ラブラブ



この通りは連続して橋がありーの


ちょっと小樽を思い出しーの



気にいった音譜


ウオーキングコースもあり・・そして休憩できる屋根付きの橋。




とにかく・・富山はテントなしでも泊まれることがわかった音譜


↑どうしていっちさんはどこにでも寝ようとするんですか?
マーキング行為ですよね。足跡つけたいんでしょ。

と会社の同僚に笑われたことを思い出した。

確かにビックリマーク私は色んな場所に歯ブラシを置いときたいのラブラブ

うむ。。さすがにケアマネ。。私のこともアセスメントしてるわ(笑)



さてさて・・妄想その二の海王丸に向かったが・・


ゼンギなしで、橋にのっかってしもたあせる


↑だ・か・らーゼンギ言うなって言われてるでしょ(笑)

 


むふ音譜


空の上からも確認できる、富山のランドマーク音譜




うひょーいアップ


立山連峰に向かう・・気持ちいい橋音譜



弟が四国に行くための訓練に使うという橋。。。



海面からおよそ45m



普通の感覚でいうと・・怖いらしい・・




やばあせる

いちちゃん慣れ過ぎかはてなマーク





不感症なのかはてなマーク


とりあえず


弟に教えてもらった、謎のエレベーターを探したビックリマーク




何やら・・車両専門のこの橋に、エレベーターで行くことができる

秘密があるらしい音譜


きゃっ音譜




エレベーターに乗ると・・2階以外にないボタンを押す(笑)


2階が45m先でワロタ(笑)




一気に海面から45mの世界へ音譜



つても。。不感症の私には・・・つまらん。




ちょろっと歩いてすぐに下降。。。


ガラス張りだけど景色はまあまあ。

だけど・上を走るのがよろし合格



あ。


こっちの角度から海王丸見れるのはいいいやね音譜


海王丸も・・月に2度くらい帆を張ることがあるらしいし・・

北海道の小樽にもその姿を求めて行ったけど・・



帆船には、相変わらず縁がないいなー(´;ω;`)


つか・・おい。アキさんどうした?電話したけど現在使われてませんって・・
顔ぐらい見て帰ろうかと思ってたけど・・連絡先わからんから
帰るかんねー(笑)




 


北アルプス・・今年は有休使って攻めたろか音譜


てな感じで橋を往復したところで・・また弟と再開音譜





連絡先交換!!


きっと面白い付き合いになると思う音譜





そのあとは・・少しずつ帰路に向かうDASH!


どーでもいいけど・・このパチンコ屋・・やりよるな(笑)


金の玉。。。


で・・その先にある、とてもわかりずらーい道の駅で

ご当地バーガーを食らう合格



たまーに欲しくなるコーラとオニポテのジャンクセットにした音譜




待て待て・・なんだか、別料金でワサビを追加できるらしく・・


えいっベル


ワサビうま音譜ワサマヨ最高音譜



白エビ・・どこはてなマークなんだ?この大きめの干しエビのことかはてなマーク



結局私は、モスバーガーのスパイーシーモスか照り焼きバーガーが

好きなんだな~~と山下清風につぶやく・・(笑)

 




で・・・で。

ラーメン屋。


これは・・今度行くときの楽しみにしとくビックリマーク


あとは・・弟が教えてくれた氷見ラーメンか、藤の煮干しラーメン。

スイーツは坂尻のシュークリームを食う音譜




あ。肝心のホタルイカも自分で捉えて食うたるで音譜


ふう音譜




そーとー妄想が膨らんだねーいっちちゃん。。。



あい合格

このあと低温と雨で産まれたてになりながら大阪に帰りましたとさ。笑

さすがに、片道8時間の二日間は・・遠いな💦・・(笑)

 

で・・次の日・・弟からLINEがありまして・・・


姉さんと呼ばれてます(笑)



能登半島にもマーキング完了合格


おしまい。