娘の卒業式…

やはり雨笑い泣きでした。


行事はほぼ雨

これは娘が悪いのか私が悪いのかあせる






学校から帰ってきたら

まず

ただいま~と挨拶して

手洗いうがいをしてから部屋に

行くよう

小さい頃から言っていました。




卒業式前日に

そろそろ娘が帰ってくるからと

玄関の鍵を開けておくと

ガタガタガタガタと音がしたので

娘が帰宅したと思ったのですが

リビングにただいま~と

掛け声がありません。

泥棒?なんて思いながら

洗い物をしていると

ただいま~と顔を覗かせたので

帰宅したらまず

ただいま~でしょびっくりマークムキー

文句ブーブー言いました。







卒業式の式典は無事に終わり

あっという間の三年間だったなと

体育館で娘を待っていると



今までありがとう。

これからも宜しくお願いします。

と私と主人に花束を差し出しました。

泣かせるではないか


ありがとうと受け取り

もしかして

昨日ガタガタしてたのは

このためだったの?と聞くと


そーだよ。

ママ達にサプライズしたくて

部屋に花束隠しに行ったら

ママ怒ってるしさ…と



娘よ…ごめんガックリ


感謝


綺麗なお花をありがとう。

3年間頑張りました。

あなたの人生が

幸多かれと願っています。

卒業おめでとうクラッカークラッカークラッカー




ランチはHawaiian cafeで乾杯生ビールトロピカルカクテルカクテル

昼間からのお酒は妙に美味しい爆笑




どうか入学式は晴れますようにお願いお願いお願い








頑張っているお友達

いつも応援しています。