ほんとに・・・2月は逃げて行きましたてへぺろ

言い訳しておきます泣

 

寒い日や気温が高い日があったりと「三寒四温・サンカンシオン」と

むか~しの人が言うてはりましたひらめき電球

 

カレンダーは3月、あちこちで高校卒業式や入試などがありクラッカー

インフルエンザに振り回されて、ご家庭では大変な様子です。

 

さてさて、広場では1才を過ぎてスゴイ勢いでひらめき電球

大きくなっているお子さん達にビックリクラッカー

そして、感動していますニコニコ

 

出来ることがぎょうさん笑増えてその分、危険度も増していますガーン

椅子に登れるようになって・・テーブルにガーン

手が届くようになって、キッチンへ遠征とか泣

 

ほんとに瞬間移動する技を持っています・・子どもって爆笑

 

ママさん達のお話を聞いていると

「パパに頼んだらねびっくりマーク ほんまに見てるだけやねんムキー

「自分は、ゲームしてるし。見てたやんっショボーン」っと言うしムキー

 

ハイハイ笑こんな会話、よく聞きます。

 

ママとパパとの温度差・・どうしたらよいのでしょうねはてなマーク

 

子育て事情・環境はみんな違います。

子どもの生活リズムも。

 

昔、教えてもらったことですが・・。

伝えたいこと、して欲しいこと、方法などを言葉にするだけでなく

文字にするっというのがありました左矢印ジャマクサイですが・・アセアセアセアセ

 

そこまでして、パパに手伝ってもらわなくてエエけどブルーハーツショボーン

理想論かもです。

 

「男子脳」の「女子脳」と違いと教わりました。

子育てのやり方に「これが一番」という事はないらしいです爆笑

 

あれこれとやってみてくださいね・・アドバイスにはなっていませんが泣

 

スター3月広場で~すスター

4日(月)9日(土)18日(月)27日(水)