10月17日(月)は、天気予報が当たり・・怪しい雲行きぐすん

 

子どもと一緒のお出かけには、困るのです・・こういうお天気泣

ですが、広場へ来て下さったママさんのお話。

 

「家にいるより、外へ行こう。広場の日やから」

 

嬉しいでした。

 

子育て広場は和室・畳のお部屋。

子ども達が、走り回れる広さです。

窓側には障子やふすまがありますが、少々のアキシデントは大丈夫ウインク

おもちゃを出して、自由に時間を過ごします。

 

ママさんとの何気ない会話から、たくさんの子育てヒントを頂きます。

 

広場のある場所の1階体育館では、地域の幼稚園さんの活動がありました。

そこへ参加して下さっていた親子さん、活動終わりに広場へ。

 

まだ、広場がある時間だったのでと、お話しに来てくださいました。

 

子育てマイスターのMさんと、あれこれゆっくりとお話して

帰られましたにっこり

 

広場は、申込み不要です。

 

誰かと話したい・どこかへ行こうっと思ったら、お出かけして下さいね。

 

場所などは下矢印

    施設の案内

 

次回開催日で~す音符

10月24日(月) 11月7日(月)

絵本の日

11月9日(水)施設の案内のイベントレポート見てねキラキラ

 

こちらも下矢印

もう一つのブログ久しぶり更新!