やはり・・・ね~~爆  笑

何べん挑戦しても、横向きカメラです汗うさぎ

 

9月26日の子育て広場ぽれぽれで紹介させてもらいましたニコ

「反抗期」なんて、まだまだ先の話やんっと、思ってはるかもです。

 

でも、「イヤイヤ期」も立派な「反抗期」なのかも・・

 

そんな時に、お母さんの気持ちや思いを今から準備しておくのも良いかもです。

 

新聞の相談欄にも「息子の反抗期にどう備えれば」がありました。

息子に限らず、娘・・そして、人生のパートナーだったはずの「夫」からも!!

 

色々な反抗期に備えて、「子育ては《認める》ことで上手くいく」

だそうですよ!

 

まずは、おおおおっ!そう来たか!!とその姿や言葉を認め、受け止め

っとここまで書きながら・・・難しいあせるあせる

 

親までが態度を変えたりせず、ごく普通に接することが大切だそうです。

 

広場での出会いや、色んな場所での体験や経験で

私の人生を豊かしてもらっていることが、「子育て」の色々に

お役に立てるなら・・嬉しいですニコ

 

そして、子育てマイスターのママさん達にも毎回、大感謝で~~すクラッカークラッカー

 

 

こっちも更新!

 

 

ルンルン10月広場ルンルン

 

6日(木)左矢印初の木曜日です拍手

15日(土) 17日・24日(月)

 

10時頃~12時半頃・参加費無料・申し込み不要

場所は下差し

広場や絵本の日の場所です。

 

まじかるクラウン絵本の日まじかるクラウン

10月12日(水) 10時半~12時

申し込みなど上差し 見てね~ニコニコ