アララッ!! また、横向き・・m(__)m

7月11日(月)と13日(水)は下矢印

色々、お知らせ。

 

で、インフォメーションしていた講座と絵本の日飛び出すハート

 

まずは、「子育て講座」・・子育てがちょっと楽になるおしゃべり会

 

今回は「コロナ禍での子育て大変!みんなどうしているのかな?」

サブテーマとそれ以外の話題で、ママさん達とおしゃべりが出来ましたよOK

 

「おしゃべり会」・・苦手やわ~~ショボーン

人の前で話すなんて・・無理やねんえーん

 

他の人のお話を傍で聴いているだけでもいいんですよグッ

「子育て」以外のお話も言うて下さった方も、いてはりました~!!

 

うんうんとうなずきながら、ただ聴くだけでも気持ちが落ち着く方もあり。

 

「モヤモヤ」話したら「すっきり」へスター

「イライラ」が「こんな方法で、楽になるかもベル」など。

 

進行役のメンバーで、約2時間があっという間でしたニコニコ

私も、進行役でいつもとは違う「広場」でのママさんたちと出会えました。

1才以上のお子さんは「別室保育」、初めて預けますっというママさん。

ドキドキしながらだったでしょうね。

 

子どもは、ママと離れても泣かないで遊んではりました~OK

 

そして「絵本の日」・・この前日はスゴイ雨。

講座と絵本の日は、晴れて良かった笑

 

初めてさんも2組あり。いつものお顔もあり!!

子育てマイスターさんも居て下さって・・口笛

 

その日の子ども達の様子・・エネルギー感や

ママさん達の様子(朝から忙しかった??や、出掛けるまで大変そう)で

なんとなくですが、「絵本の日」の雰囲気が変わります。

 

それでいいんです・・ウインク

決められたスケジュール、あまり好きでないので爆  笑

 

子どもが「これ!読んで~」と持って来てくれた絵本を、読んだり

身体遊びしたり・・口笛

 

畳のお部屋を走り回りながら、ルンルンになって

「さよなら」しました~立ち上がる
 

講座&絵本の用意と、少々、頑張った~~汗うさぎ

 

こっちもどうぞ下矢印

 

もう一つのブログ・・久しぶり更新