6月8日・・「絵本でほっとタイム」にっこり

初めてさんもニコニコ・・ママさんはドキドキしながら、来て下さったんやね~

 

どんな場所? 何人くらいが来てはるんやろう??

初めてやけど・・どないしょ~~ぐすん

お子さんは、「そんなん関係ないわ~」っと、全く初めての場所に

スイスイと慣れていました笑

 

子どもの感性はスゴイの一言です。

でも、そうでは無いお子さんもいてはります。

みんなが同じではないってことも、あります。

ほんとに、いろんなアンテナを使って、

「ここは安心な場所??」「何があるん??」「いつもの家と違う」などなど。

 

年令次第で反応が違います。

いいんですよびっくりマーク 初めてさんの気持ちは、みんな違うんやから~にっこり

 

絵本を手に取って、ご自分のお子さんに読んではるママさんの横へ

「面白いね~」っと言いながら、他のお子さんが寝そべってリラックスクラッカー

なんて素敵な場面ニコニコニコニコ

 

誰かが誰かの傍で、「面白いね~」「キレイね~~」スター

いい雰囲気の絵本タイムでした。

和室・畳のお部屋・この日はおもちゃは出しません・・。

でもね~絵本があるだけで、みんながゆったりして下さっているように

感じています。

 

そんな時間のなかで、「子育てマイスター」・・広場の先輩ママさん達

しっかり、「子育てのいろんなこと」の聞き役・相手をしてくれてます。

彼女達のいろんな体験や、少しのアドバイス・・ひらめき電球ひらめき電球

 

初めての子育て・・上手くいかなくっても大丈夫。

ママさん達はご自分で、見つけてはりますよビックリマーク

「こうしたらええかもひらめき電球」とか、「私だけやないんですね~」とかねにっこり

 

「誰かが居る場所」「誰かが聴いてくれる場所」・・。

 

次回もあります・・下矢印見てね~ニコニコ

開催場所やお知らせで~す!

 

子育て広場「ぽれぽれ」6月13日(月)10時頃~12時半頃まで(予定)

場所は上矢印と同じですOK