朝から雨模様・・・ショボーン

お子さんと一緒の雨の日のお出かけは、特に大変です。

 

毎月第2水曜日のこの時間音譜

私は、とてもとても楽しみにしています。

 

雨にもめげずに、北部コミュニティセンターへ来てくださってニコニコ

嬉しいです。

バスに乗って来て下さったり、少し距離があるところから自転車で自転車

 

コロナ禍でいつもは、開催している場所が閉まっているようです。

すこしでも、ホッとできる時間と場所、そして「絵本」を通していろんなことをお話できればと。

そんな思いで、畳のお部屋で皆さんと会えるのを楽しみにしていますニコニコ

 

9月8日の様子・・下矢印

 

絵本の日の様子です

 

絵本以外にも、「遊びタイム」もあります(時々ねキラキラ

新聞紙遊び・段ボール遊び・・・そして今回は下矢印

アレレレアセアセアセアセアセアセ 写真が・・・ガーンガーン

 

 

トイレットペーパーの芯に折り紙貼っただけウインク

新聞紙を丸めただけのボールで、「コロコロ遊び」をしました。

様々の年令が集まる日ですが、それぞれの遊び方をしてくれます。

 

ママさん達も色々と、遊び方を考えて下さってます。

外出しにくい時期ですが、ちょっと周りを見渡すとお家の中でも、

お子さんと楽しめる「手作りおもちゃ」が出来るかも・・てへぺろ

 

シンドイ事もある(シンドイだらけかな?)、子育てですが、

毎日、同じことの繰り返しの中に、小さな「良かったこと」や「嬉しかったこと」が

見つかりますように。

 

9月・10月広場などお知らせです。