ヒヨコ4月14日(水)絵本でほっとタイム音譜

 

5か月から1才頃までのお子さんと、ママさん達の参加でしたビックリマーク

ゾウぞうさんの歌・・毎回、絵本を読む前に歌ってますゾウ

 

ぬいぐるみのぞうさん(マペット)を見てくれている子どもたちの顔ニコニコ

ママさん達も一緒に、歌ってくれはります。

童謡はメロディや歌詞も、難しくないから自然と覚えてしまいます。

 

子育て中、私も歌いました・・・今も時々、口ずさんでます音譜

お母さんの快い優しい声で、聞かせてあげてくださいね。

 

今回は「食べる」ことをテーマに絵本を選びました。

離乳食が始める頃や、完了期など様々な時期でスムーズに行くとき、

つまずく時など、色々あります。

 

焦らず、たまには後戻りすることもある離乳食。

生きていく上で大切で大事なことですが、無理することでシンドイ結果になることも。

 

「食べる」ことを、楽しいことと感じられますように。

次回は5月12日(水)10時半~です。

詳しくはここをみてくださいね。

北部コミュニティセンター