3月は、卒業式の季節

この時期、いつもとは違う形での「お別れ」だったでしょう。

 

子育て真っ最中のママさん・・・👩

1才なるまでは、何が何やらわからない忙しさで、毎日毎日、

あっという間に過ぎていることでしょう。

 

少し落ち着いて日々を過ごせるようになって、

「幼稚園・保育所選び」・・いろんな条件、選択肢の中でベストをチョイスしなければいけないんですね。

ホッとしたのもつかの間、「小学校入学準備」・・お稽古事、体を鍛えてやらないと・・など。

 

次々と、この子のためにやれるだけのやってあげたい。

親ならこその思いですね。

 

子育てヒントにも書いていますが、二十歳になり成人しても

親子関係には、卒業はありません。

 

子どもを育てるというのは、

「人」を一人の人間として導いていく責任があるのだと

いことかな?

 

親は責任を伴うという事・・きょうは、ムツカシイ思いを少し書いてみました。