今日も朝から、雨でした・・・😥 

お洗濯物が乾かないし、気持ちも体も、おも~~いえーん

 

子育て中のママさん達は、お出かけもできないし、

お家で大変かな?

 

いつも以上に子どもは、はしゃいで大騒ぎで・・・

元気すぎると、ママさんはため息かな??

いつも以上に、怒ってしまうこともあるかもですね。

 

私もそんなことの繰り返しでした。

いつもは、怒らないようなことで、「エエカゲンニして」と

声をあげていたように思います。

 

お天気せいにしていましたけれど・・・子どもからすれば、

いつもと同じことしていて、なんで怒られるのっと

そう、思っていたでしょう。

 

年齢を重ねて体験もし、知識も得ることで

広場や講座で、そんな時は・・・などと伝えることが出来ています。

 

でも、やはり人間ですから・・・。

お天気やこのコロナ禍(か)での、人との繋がり方の変化も

シンドイ気持ちや、イライラ感を産んでいるのではと感じています。

 

ネット時代、色んな方法で気持ちを軽くして

自分の気持ちを楽にしてくださいね。

 

今日の私は、朝から少し気持ちダウンぎみでしたが、

ボランティア関連の方と、お電話で話すことが出来、心が軽くなりました。

やはり、会話は大切なんだと思いました。