今朝は、少しだけお寝坊さんでした。

 

いつもは、朝早うから動き出すのでがすが・・・。

 

シンドイのではなく、暖かいお布団の中で(にゃんずに囲まれて)

いろいろと思い出していました。

 

すると、次から次へと言葉が出てくるのです(私、作家でもエッセイストでもありません)

 

書き留めるのに必死でした・・・アナログ派なので、メモ用紙に書きなぐるのです。

 

何でもない言葉から、色んな発想が生まれてあれこれと形を考えていると

楽しくて、寝坊さんしてしまいました。

 

育児中って、自分が自分で無い事があって

「私って・・・何」 「私って・・・だれのために生きてるのん」

 

などなど、言葉にするのもツライ時期ありました。

 

実家の母が「言葉にしてみたら?」と

むか~~~し、言うてました。

 

誰かと話したい・・でも、でも、今は。

こんな時だから、

文字にしてみるのも良いかもです。

 

いやな事、ツライことは書いてから・・・「ポイ」っとゴミ箱へ。

 

自分の気持ちの合った「色」を使うのもいいかも。

 

言葉を紡ぎながら、気持ちが穏やかに、楽しくなるかも。

 

色々やってみてくださりませ。

 

・・・と思う私なのでした。