ザワザワ感がまた・・・心配ですねショボーン

 

サブクなり、お外へ出る機会も減ってしまう時期です。

でも、子どもは関係なく外で遊びますよ~~😅

 

冷たくっても寒くっても、子どもは元気に遊びまわります。

ママさんは、大変でしょうが

ほんの少し、子どもの気持ちと要求に付き合ってあげて下さいね。

 

子どもは、小さな要求を全部満たしてもらわなくても、ほんの少しでも

実現してもらうと、納得するように思います。

 

子どもだけの気持ちを優先させるのも、ありかもですが、

ママの気持ちも「言葉」で伝える・・・これも案外、子どもは受け入れてくれるかもです。

 

無理やりの場面転換は、子どもには通じにくいかも。

 

いろんなことを「言葉」で、子どもに伝えていく。

気持ちを伝えること、とても大切やな~と思います拍手

 

子育て広場「ぽれぽれ」12月5・19日(土)・・10時~13時頃

絵本の日 12月9日(水)・・10時~12時頃

詳しくは下矢印

北部コミュニティセンター